復讐しに行ったら自分好みの女がいた(改稿前)

初夢なすび

第1話 復讐の始まり

~プロローグ~


「……幸せになりました。めでたし。めでたし」

「お姉ちゃん、これ何回も読んだことあるから飽きちゃった。違うお話がいい」

「じゃあこれは? 絵本全部持ってきたけど」

「うーん……全部読んじゃってる」

「えぇ! じゃあどんなお話がいい?」

「別の聞いた事ないお話聞かせて」

「聞いた事がない、ねぇ……じゃあこれはどう?」


~始まり~


俺は朱雀小夜(すざく さよ)。

親父は事務所持ちのファッションデザイナー、お袋は世界中で活躍しているピアニストという芸術家庭で弟を含め、合わせて四人で生活していた。

俺と六つ下の弟は両親の薦めで幼稚園から今通っている学校はすべて音楽系の学校だ。俺は授業を通してピアノの難易度の高い資格を取り、歌もハイレベルな授業を受けてきた。

この生活を嫌いになった事はなく、むしろ『これが普通』と小学校まで考えていた。なんせ俺の趣味はミュージカル鑑賞だからな。

そんな芸術生活を続けている高校三年生の一月。

第一志望の音大への合格も決まり、明日から自宅研修終が始まる矢先に。

突如、残酷な知らせが届いた。


「お父さんが……殺されたって……」


お袋が突然、泣きながらこんな事を知らせてきたのだ。

「お父さんが殺された?……嘘だよね?」

弟の亜瑠斗(アルト)が恐る恐る聞き返した。

「昨日の夜、事務所の秘書の人が事務長室に入ったら……血を流して倒れていたって。警察の人が調べたら、銃殺って……」

「銃殺!?」

さすがに俺も声を出して驚いた。

銃殺って……一体誰がそんな事を!

「お母さん……オレ達これからどうなるの?」

アルトが泣きそうなくらいの声で聞いてきた。

まだ十一歳だ。

父親が殺されたという恐怖と不安が混ざり合い、悲しみという感情を生み出しているのだろう。

「わからないわ。この家に住み続けられるかどうか、そこから心配だわ。私の給料だけじゃ間に合わないし……」

「住み続けられるかどうかだって! 住み続けられなくなったら……合格した大学の入学を取り消さないといけないって事なのか!?」

「……もしこの家に住み続けられなくなったら、お父さんか私の実家で暮らすことにしたわ。学校はそのまま進学できるって」

「住めなくなったら、どっちかのお爺ちゃんとお婆ちゃんの家で暮らすってこと?」

「そうよ」

ふぅ……まず住む場所が変わるだけで学校は普通に進学できるって事か。

そこは安心した。しかし。

「お父さんはどうして殺されたんだ? 悪い人に目を付けられてたのか?」

「それは私にもわからないわ。でも、もしかしたらアルトの言う通りかもしれないわね。有名会社から大量オーダーされて、その会社へしばらく足を運んでいたから」

確かにここ二、三年そんな事を言っていたのを聞いたことがある。

「ん? そしたら何で親父を殺さなきゃいけないんだ?」

 自分達が注文したデザイナーを殺すなんて訳がわからない。

「あの会社、怪しい噂が流れている事で有名なの。もしかしたらお父さんはそんな噂よりも、もっと悪い事を知ってしまって……」

「その口封じに親父を!?」

 俺の言葉にお袋は頷いた。

 許さねぇ!

 そんな自分勝手な動機で親父を殺しただと!

「その、会社の名前は何ていうの?」

 アルトは知らなかったらしい。俺が教えた。

「『燕舞(えんぶ)』。あの会社が俺達の親父を殺したんだ」

 間違いない!

 あの会社の関係者が殺したんだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る