応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    めっちゃ泣きました! 途中で結末の予想がつきましたが、その時から涙が止まりませんでした。素晴らしい物語を有難うございます。

    作者からの返信

    めっちゃ泣いていただけましたか!
    ぼくはよく自分の小説で泣くのですが、他の方にも泣いていただけるのはとっても嬉しいです!
    こちらこそ、応援コメントありがとうございました!


  • 編集済

    おはようございます。
    自主企画から参りました。

    正直な話、最初の数話で読むのをやめようと思いました。私の苦手な要素満載だったので。でも、この自主企画「エンディングに自信あり!」に参加していただいたからには、何か素晴らしいエンディングが待ち構えているに違いないと、歯を食いしばって読みました。
    最後まで読んで、やっと前半の非人道的な描写が必要であったと理解しました。この後、12時間以内に奇跡が起こるとは考えにくいですが、せめて男の計算通りに少女も子どもも無事に帰還できたらいいなと思いました。

    因みに、私だったら早々に寝首を掻きますね(笑)


    追伸:「非人道的」という表現がお気に触ったらすみません。寝る犬様が、最大限の配慮を持ってソフトに書かれたことは理解できます。下品に書こうと思えばいくらでも書ける内容でしょうから。
    私の方に免疫が無かっただけのことです。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    また、作者的には「できる限りソフトに」したつもりでしたが、非人道的な描写、すみませんでした。
    主人公の未来と引き換えに、母子の将来が明るいものになってくれることを祈るばかりです。

    ちなみに寝首をかくと生命維持システムがオフになってしまうので、女性も死んでしまいます。
    まぁそれでも、あんな仕打ちには耐えられないと思うのもまた、自然な感情ですね。

  • 個人的な話をします。
    SFは苦手です。意味不明な専門用語が沢山で厨二病臭いから。
    強姦は大嫌いです。男ですが。いや童貞臭い男だからこそか。

    しかしッ、この話は素敵だった。

    「うわ長い」とか「感想欲しいだけのやつ来たかも」とか考えていた最初の自分を今からぶん殴りに行きます。
    ええ、まさに読むのが止まらなかった!!こんな感覚久しぶりです。
    繰り返し報告される「カリロエⅥ、全て問題なし」が主人公の心情によって意味が大きく変化していて、まさに「最初の何気ない一文が、あなたの言葉で生まれ変わる」作品でした。
    嗚呼、最後どんな風に「カリロエⅥ、全て問題なし」って言ったのだろう。きっと満足気に幸せそうに……あっ涙が。私も最後ぐらい体張れる人間になりたい。

    カルネアデスの方程式……「冷たい方程式」よりも素晴らしい解でした。
    愛って……いいな。自己犠牲、悲哀、家族愛、本当に大好き。
    唐突なオ◯ニーから入る作品で、涙ポロリしそうになるとは思いもしませんでした!!
    性欲っていいな。

    作者からの返信

    感想ほしいだけのやつです、すみません!
    突然のオ○ニーから始まってすみません!
    文字数オーバーしてるのに参加してすみません!
    なんか謝ってばかりですみません!

    でも、気に入っていただけたようで、ほんとに嬉しいです。
    応援コメントありがとうございました!

  • これは…ぐっとくる流れです…!

    作者からの返信

    ここは悩んだ末に書き加えた部分なので嬉しいです!