第21話『回復薬』

「よし!だいたい基本ルールはわかってきた!どんどん使っていこう!」


-


僕達は触ったものをカードに変えるスキル『カード化 - カードライズ』の実験を繰り返し、根本的な法則を理解し始めていた。


・大きなものや、水、火などもカードにできる。

・生き物はカードに出来ない。

・合成して新しいカードを作ることが出来る。


このあたりのルールを活かして、自分たちの力を上げていきたい。


「そうね!なにする?」

と、アルテミスタ王国第一王女のアスカが僕に聞く。

基本ルールは分かった。簡単に、しかも効果が良いことから優先してやっていきたい。


「うーんそうだね。基本は回復系と武器強化だよね。」

と、僕が考える。

そう、それが一番優先度が高い。

このスキルを元に新しい戦術を考えてもいいが、現行のちからを底上げするのがまずは重要だ。


そもそも、護衛のリリィ、ユリカの二人がいままでもアスカ

を守ってきたのだ。彼女達も伊達ではない。


「その一つ目がこのファイヤーソードだね」

とユリカが僕のあげた、火のカードと鉄の剣を合成させて作ったファイヤーソードを掲げてみせる。

そう、この剣により彼女の攻撃力はかなり上がったとかんがえられる。


異世界でお馴染みのいきなり最強の剣みたいにはいかないけど、それでもずっと良い。


「うん、あとは僕とアスカとリリィの武器だね」

と僕が言う。


「私は格闘家だから、とくにつかってないの!」

とリリィがビュッと素振りしながら言う。


そうか、彼女は格闘家だったのか、小柄な体型を活かした素早い戦い方をするのかもしれない。

スピードが上がる武器や道具があるといいのかもしれない。


「なるほど、でもいい籠手とか、防具とかそのうち作れるかもしれないから考えておこう!」

と僕は言う。


「私は基本剣ね。いつもユリカと訓練してるわ!」

とアスカが言う。


道理で自信があるのだな、と思った。

普段の立ち振舞方からするにかなり綺麗なフォームで戦うのだろうなと思った。


「なるほど。その2つは頭に入れておこう。ぱっと思いつくものがないから、先に回復系がいいな、傷薬を作ろう!」

と僕が言う。


この世界の傷薬はどうやって作るのだろうか。


「それなら、薬草と綺麗な水だ。国ではそれで作っている。ただ常に数は足りない!」

とユリカが言う。


「なるほど!それだ!」

と僕は言う。


「あ、そうか!水なら一枚のカードになるものね!」

アスカが言った。


「そう、カードの基本の使い方、たくさんのものをこの一枚のカードに出来る!だ」

と僕も頷く。


「じゃあ、綺麗な水を取りに行こう!」

と僕が言う。


「ああ、それなら、強い魔物が出ない距離にある、森の泉にいけばある」

とユリカが言う。


「よし、そこに行こう!」

と僕が言う。


「よし!森の泉に行きましょう!」

とアスカが言って僕らは歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る