驚きの交通事情

 さて、空港からは先方の迎えが来て、車で宿泊ホテルに送ってもらえる算段です。

 しかし……。


 待ち合わせ時間になっても来ませんwww

 (´・ω・`)


 10分……20分……30分……。


 来ませんwww(゜Д゜)

 異国の空港で、来ている筈の迎えが来ていないと言うのは、殊の外不安にさせられる物です。(;´ρ`)


 40分……50分……60分……。


 まだ姿は見えません。すでに何度か「待ち合わせ場所が違うのか?」と空港出口付近を広範囲にわたり探索しています。それでも見つかりませんし、現れませんでした。(;´・ω・)


 しかし1時間を超えて、漸く迎えの方が到着しました!(゜▽゜;)


「渋滞で遅れちゃったwwwテヘッwww」(^_-)-☆


 等と言う軽い物言いでは無く、随分と恐縮している迎えの方に運転して貰い、響さん達は宿泊ホテルへ向かいました。


 しかし、1時間の遅刻など日本では到底考えられません。そこまで混むって、どんだけの渋滞だよwwwなんて考えていました。


 さて、車に乗り込み発車してすぐに驚く事となりました。


 ―――なんて乱暴な運転なんだ、この車も他の車も……。

 Σ(゜д゜lll)


 合流や車線変更等は、殆どぶつけるつもりで行っています。それこそ日本の上品な交通道徳では考えられない勢いです。

 クラクションなんか鳴らしっぱなしの鳴らされっぱなしな状態です。

 それはもう、圧倒されますね。

 ((((;゜Д゜)))


 そして高速道路。ここでも驚きの光景に直面します!

 三車線の道路で……4台の車が並んだりするのですwww

 (;°ロ°)

 いえ、車線なんてもう掠れてしまって見えず、誰も守っていません。通れるスペース、いえ車が入り込むスペースに、車の頭を突っ込ませ少しでも早く進もうとどの車も躍起なのです。

 更に更に驚きなのは、それを行っている車両は一般車に留まらずタクシーや、なんとバスまで同じ様な運転なのです!

(;゜д゜)

 いや、ダメだろ!客乗せてそんな運転は!


 しかしこれが、この国の「普通の運転」なのです。響さんなんかが見れば「良く事故らないな」と思う様な運転なのですが、こちらでは皆同じ様な運転であり、何も驚く様な事は無いのです。

 

 更に驚きの光景があるのですが、それはまた後程。


 兎に角、そんな力の抜けない運転でホテルへと向かったのでした。

 (゜▽゜)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る