☆すみません 私ごとです 

マックス「てんCー  てんC- いまやってきたぞーーー。」


てんC 「ようこそ いらっしゃいました。 」


マックス 「よーし 再開だー。」


マックス 「昨日のプログラムはっと・・・」


Visual Studioを開いてみると・・・


おおーでてきた でてきた。


ちゃんと記憶されておる


include <stdio.h>


int main(void)

{

printf("Hello,World\n");

return 0;

}


昨日は


#include <stdio.h>

int main(void)


について調べていたんだったな。


ま~(*´▽`*)/


もうちょっと


ぐぐってみるかっと・・・


またまた細切れながら知識がえられる。


・・・・intは整数型・・・


・・・void(ボイド)情報がない・・・無効を意味する


C言語では、・・・main関数が1番始めに動作する・・・


・・・returnにはプログラムの終了をコンピュータに知らせる機能がある・・・


returnには計算結果の数値を返すはたらきがある


(ここなんです (^^)笑


普通にこのような解説をよくみかけます


なんのことを解説してるの?



 特にわからないのは・・・


intは整数を意味するといってもそれとmainと何の関係が


あるのか・・


計算結果の数値を返すと


いっても returnは どこに 数値を返しているのか・・・


なんで計算結果をかえしているのか・・・


何を計算しているのか・・・


以下は 完全に空想の世界です。ご注意ください


あれっ いま自分できづいたんですが、これって卓上計算機


ににてない・・・?


include <stdio.h>


int main(void)

{

printf("Hello,World\n");

return 0;

}


でいうと


1;電卓に掛け算をさせるためには電卓がいる。


2;かけあわせる数値を入力する


3;計算を実行する


の 1,2,3は


1;統合開発環境Visual Studioを用意する


2;

include <stdio.h>


int main(void)

{

printf("Hello,World\n");

return 0;

}

とエディタに書き込む


3;コンパイルしてプログラムを実行する


に対応している。!!!!!!!!!!!!!!!!

??????????????????・・・・


げげえっ


うちは本当に本物のパソコン初心者なんだけど 


マジでこの文章書いてる


そのまんま その最中に


この事実に気付いてしまったーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何ですか この神秘感 今ここに神が光臨しておられるーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何ですか この光につつまれている感覚はーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーこの尊さはーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


学問からはなれていました。 


なのに こんな瞬間がおとずれるとはーーーーーーーーーーーー


こんな神聖な瞬間がーーーなんか東方ゲーム作るどころで


なくなってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーー











などなどおもいました。


神秘の世界にはまっていました。 


以上の考察はまったくのファンタジーで


プログラムの正確な理解とは関係ありません。


ねえ😊ねえ😊


ところで思うんですが


電卓とパソコンって同じコンピュータ(電子計算機)なんですよね


だったら


仕組みが似てくるのも 


まあ、そうなるのかな


と思うのですが


みなさん


どうおもわれますか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る