☆VISUAL STUDIOとはプログラムを作製し実行させることのできるソフトのことです。 

では 有名なプログラムを作製し実行させることのできるソフト


VISUAL STUDIOはどういうものなのでしょうか


今日は 町で通りがかった 次のお三人に評価していただきましょう。


評価する人 マックス ソーラー  にゃおーんさん:


マックス  「むずかしすぎて 手に負えない。・・・」


ソーラー  「 スタート地点のハードルがたかすぎる・・・・」


ぶーにゃん 「にゃおーん、にゃおーん お肌にうるおいがなかったの。


そんなとき であったのが のむサプリ 皇潤 なんです。」



なんか三人目の方、 何いっておられるのか・・・・


著者(笑)


(みなさま 大変すみません 


C言語学習において


マイクロソフト社のVisual Studioは必須


とおもわれます。


が、まだ使い方を把握いたしておりません。


もし、ご自分でつかいこなせる方法をしっておられる方は


マイクロソフト社のVisual Studioを絶対に


使用してください。


私たちも すぐにVisual Studioを使える方法を探し出します。


Visual Studioの神様 まっていてください。いずれたどりつきます。)



//追記 


実際のところ、Visual Studioの使い方は超簡単でした。


前のエピソードで登場した


ついに登場!最新のVisual Studio2019版

https://solarsolarsolarplexuss.blogspot.com/2021/02/cvisual-studio2019.html


のサイトをぜひともご覧ください


あっというまに使いこなせるようになります。



他のVisual Studioの使い方を解説してあるサイトをみられるのもよいし


あるいは


Visual Studio リファレンスBOOKを購入されても良いのです


それらを参考にして


Visual Studioの使い方を学んでいっても


全然 難しくなく 


簡単につかいこなせるようになってきます。


最初は難しそうに見えちゃうんだなあ//

 


マックス 「よーし Visual Studioを


採用だ。


だが


苦しんでおぼえるC言語のサイトから 


そのツールとやらも をダウンロードしてみよう。 


さあ、そのダウンロードボタンをクリックするのだーーー。」


ソーラー 「マックス、 これから僕達の青春がはじまるんですね。


どきどきします 」


マックス 「そうだ、これが、未来をきりひらくはじまりとなるのだ。


みんな、いくぞーーー。」


ぶーにゃん 「そうだにゃーん。 これから楽しくなるにゃん。」


マックス 「それでは、いくぞ!」


力づよくアドレスをクリックする。


反応しなかった・・・


もう1度


力づよくアドレスをクリックする。


画面の右下にボックスがあらわれる。


そこをさらにクリックすると。。。






ついに出現するプログラムを作成できる画面


ここからがはじまりだ




プログラムを作成できる画面には


#include <stdio.h>


int main(void)

{

printf("Hello,World\n");

return 0;

}


と表示されている。




ソーラー 「これが・・・プログラム・・・私達がこれを


扱えるようになるんですね。 」


マックス 「そうだ、これから、どんどん進むんだ!」


ぶーにゃーん  「にゃーん (^^)~~」


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る