もう なんでもいいから 即 天国に直行したい人は  天国に行けるC言語入門シーズン1udemy版もあります

とてもインストール簡単で便利なマイクロソフトVISUAL STUDIO



   とてもインストール簡単で便利なマイクロソフトVISUAL STUDIO




なぜ


solarplexussさんはマイクロソフト社の


統合開発環境VISUAL STUDIOを


いまだに


使用していないのか?


(このエピソードはだいぶ前の話となっています


今は完全にVISUAL STUDIOをつかっています)


実は


天国にいけるC言語入門が


作製された当時のことですが


最初の方のエピソードで


VISUAL STUDIOに出会った


マックスさんたちは使いこなすために


右往左往する場面がかかれていたのです。



超絶超弩級初心者のsolarplexussさんやマックスさんたちには


VISUAL STUDIOは


大変難しく感じられましたが・・・


普通の人にとって


VISUAL STUDIOは


実はインストール方法も使い方も簡単なのです。


使用方法がかかれたサイトもたくさんあります。


特に


このサイトのVISUAL STUDIOの導入説明は


秀逸です。ぜひご覧になって下さい。

👇


https://solarsolarsolarplexuss.blogspot.com/2021/02/cvisual-studio2019.html


こちらをご覧になれば


あっというまにVISUAL STUDIOを使えるようになるでしょう。


細かく気をつける部分がいくつかあるのですが


おそらく余裕で簡単にクリアできるでしょう。


https://solarsolarsolarplexuss.blogspot.com/2021/02/cvisual-studio2019.html

👆

こちらのサイトにかかれていることを


すこしだけ


ご紹介いたします


Visual StudioでC言語を使ってプログラムを作製するには


開発設定でプログラミング言語


「C++」を選ぶことになります


なぜ C言語のプログラムを組むのに


C++の統合開発環境である


Visual C++を選ぶのかというと


統合開発環境Visual C++は


コンピュータ言語


C++言語だけでなく


C言語のプログラムも組んで実行することができるからです。


素晴らしいですね。


ではなぜ、


solarplexussさんはマイクロソフト社のVISUAL STUDIOを


当初

使用しなかったのか?


それは当時マイクロソフト社のVISUAL STUDIOのバージョンは


VISUAL STUDIO2015だったのですが


VISUAL STUDIO2015をつかえるOSは


WINDOWS 7 service pack1以降となっていたのです。


solarplexussさんのお持ちのパソコンは


WINDOWS 7 ではあったのですが


WINDOWS 7 service pack1に


アップグレードされていなかったので


VISUAL STUDIO2015を使うことができなかったのです。



もちろん


普通にインターネット環境があれば無料でどなたでも


WINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1に


アップグレードすることができました。



では、なぜsolarplexussさんはパソコンのOSを


WINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1に


アップグレードしなかったのでしょうか?


その理由を私、アレサが取材してみました。


アレサ「solarplexussさん、


なぜWINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1に


アップグレードしなかったのでしょうか?


マイクロソフト社のVISUAL STUDIO2015は統合開発環境として


最高だったとおもわれますが・・・


というか


紹介しておいて自分はつかっていなかったのでしたね😊」


solarplexuss 「ああっ・・・ 


それは


当時


わたしのもっていたデスクトップパソコン 


8コアのAMD FX8120のCPUが搭載されているものを


持っていたのですが・・・


故障中で


WINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1に


アップグレードできない状態にあったのです。


でも ぜぇんぜぇん関係ないけど オーバークロックしてあったので


(オーバークロックとはハード的に


パソコンを高速動作させる方法です。)


動作速度は相当速かったのです。(^^)」


アレサ 「そうだったんですか?」


solarplexuss


「WINDOWS 7 からWINDOWS 7 service pack1


に アップデートするだけだったんですが


ほんとパソコンが故障しているのが


惜しかったとおもいます。


それで


もう 少ししたら新しいパソコンが登場してくる予定だったので


それを買おうとおもっていたんです。


パソコンはすぐに新しい世代の製品がでてきますので


それまで買うのをまっていたんです。」


アレサ

「ははあ、そうでしたか、


新しいパソコンをもう購入されて手元にあるのですね。」


solarplexuss 「はい、もちろんです。


ノートパソコンですが

一応

CPUにはIntel core i7 6700が搭載されています。」


(2021年3月現在 CPU AMD Ryzen7 4800H グラフィックボード Geforce GTX 1660Ti搭載のパソコンを使っています)


アレサ

「動作速度は8コアのAMD FX8120のCPU搭載のデスクトップパソコンと


比べてどうですか?


solarplexuss 「う~ん、おなじくらいかな?


でも


AMD FX8120のCPU搭載のデスクトップパソコンと違い


グラフィックボードGF-GTX1080が搭載されているので


そのパソコンでオンラインゲームが遊べるかどうかを確認する


ベンチマークテストでは


AMD FX8120のCPU搭載のデスクトップパソコンより


いいスコアをだしています。


(グラフィックボードはコンピュータのグラフィック描画機能を


強力に補佐するものです。)


ノートパソコンはCPU冷却ファンの音が静かなのが特徴ですが


オンライン3Dゲームなどで遊ぶと


CPU冷却ファンがまわりっぱなしになるので


大分、音はしますね。


ですが 普段使っているときは


ほぼ無音なので問題ありません


そこがノートパソコンの最大の利点なのです」


アレサ

「それは、よかったですの


新しいパソコンで快適にC言語学習を進めてくださいね」



solarplexuss 「はい、そうしたいとおもいます


あっそうそう


もちろん


Visual Studioはもう、使っていますよ


最高です


みんなも 


Visual Studio 導入してね💖」






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る