応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 天狗文明の遺産!!!
    響きが良いですね。

    作者からの返信

    youさん こんばんは☆彡

    設定を気に入ってくださり嬉しいです。これほとんど何も考えていませんwww 次に具体的な描写が出た時は思いつきだなと思いながら読んでくださると幸いに思います。

  • 第1話 不思議な出会いへの応援コメント

    感想(作品を貶める意図はないが、不快に思われるかもしれない。それは本望ではないので不快に思われたらその旨明言してくださると助かる)

    ・予知夢のような超自然的(と思われているであろう)現象に特に関心のないわたしにもかなり抵抗なく読めた。それには、一話の長さがさほど長くないことやどろどろした展開のないという事情もあるだろうし、設定がかなりふわっとしていて脳にストレスがかからないということもあるかもしれない。今後もこのような感じであれば、少なからぬ人にとって定期的に読むことがさほど負担にならない内容だろうと今は思っている

    ・県立の学校に通っているという設定はどういう意味を持つだろうか、その設定は活きてくるのだろうかと思った

    ・主人公の造形が高校2年生16歳の少女のそれらしくないと思う。思うに千人に一人といないレベルではないか。なんというか40代くらいの女性のようだ。作者の人柄が多分に反映されているのだろうと想像する。それらしくないということによって必ずしも作品の価値が損なわれることはないだろうとは思う

    作者からの返信

    青丹よしおさん こんばんは☆彡

    軽く読めているようで良かったです。私に重い話は書けません(汗)。

    県立の設定は特に生きてきませんね。期待させてしまったらごめんなさい。

    主人公若くなかったですか(汗)。やっぱり若いキャラは若い内にしか書けないのかな……。もっと若者と交流せんといかんですね! 方法何も思いつかないですけど。