応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます! 連載お疲れ様でした。
    幸せなラストシーン。ずっと追いかけてきてよかったです。

    作者からの返信

    トウカたちの和気あいあいとした姿が3部では無かったので、最後はとにかく幸せな雰囲気で終わらせたかったんですよね。

    この物語は閉じますが、また違う形でお届けできたらいいなと思います。
    長い間、応援ありがとうございました!

  • 第50話 ともに、みんなでへの応援コメント

    アザミ強敵だった! 
    戦後処理、大変そうだけどみんなで力をあわせてがんばってほしい。

    作者からの返信

    長い戦いでした。いよいよラストへ向かいます!

  • カレンは最後の最後で本当の姉になれて、よかった。
    出来れば生きていてほしかったけれど。
    いよいよアザミとの最終決戦。
    トウカとオウカが心を一つにして活躍してくれるはず。楽しみだ。

    作者からの返信

    やっぱり不器用なんですよねえ、この作品の登場人物の愛情表現って。
    カレンがアザミに同行しなければとかもっと早くに会えていたらとか、マリーももっと早く姉と呼んであげられたらとか……色々と考えるところはあります。

    さあ、いよいよ大詰めです。
    フロスファミリア姉妹の全力を引き出せるよう頑張ります!

  • 第42話 届いた言葉への応援コメント

    カレン! よく来てくれたっ。
    マリーはついにすべてを思い出した。
    感動!

    作者からの返信

    このシーンは自分でも書いてて泣いてました。
    良いですよねえ、こういうのって。

  • マリーの記憶が戻りかけて、トウカが最後の一押しをしたみたい。
    アザミ、一思いにやらなかったことを絶対この後、悔やむだろうね。

    作者からの返信

    どこまでも人間を下に見ていますからね。
    圧倒的優位になれば余裕が出てしまうのが悪い癖です。

  • ついにトウカはマリーの元へ。
    このまま心も届けっ!

    作者からの返信

    トウカ最大の試練です!
    がんばれ!

  • 第39話 沈黙の凱歌への応援コメント

    ノアとアキレア! 頼もしい。

    作者からの返信

    いてくれると本当に助かる二人です!

  • 第38話 残された不安への応援コメント

    戦いが終わった後のことを思うと問題が山積みなんだねぇ。
    どうにかうまく収まってくれるといいけど。
    その前に勝たなきゃいけないし、マリーの記憶を戻さないといけないけど。

    作者からの返信

    ただ勝って「めでたしめでたし」という訳にはいかないんですよね、トウカとマリーに限っては。
    本当はそういうのが望ましいのかもしれませんが。

  • 第37話 魔を断つ刃への応援コメント

    あぁ、やっぱりカレンはマリーに姉としての愛情をしっかりと持っていた。
    それに応えるトウカは、立派な母親だなぁ。

    作者からの返信

    タイミングが、歯車が違ったら……もしもがあったらとは思いますね。

  • 第32話 背負ったものへの応援コメント

    ドラセナたち健闘してる。
    努力の必要のなかったナイトには予想外の展開かな。

    作者からの返信

    人の命はゲーム感覚。圧倒的な力で蹂躙し続けた立場だからこその思い上がりはあったのでしょう。
    絶望で惨めにのたうち回る姿は彼らには似合いません。

  • 第31話 家族の条件への応援コメント

    ここで言っちゃったんだ。
    それは、なおさら、二人は引けない言葉になると思うのだが。

    作者からの返信

    色々とカレンの中でも渦巻いているのです…

  • 第30話 悪魔の歌姫への応援コメント

    更新お待ちしておりましたー!
    キッカ達も大ピンチ。あわやというところで現れるノアかっこいいです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    こちらは戦力差が物凄いですからね。
    魔王の血族編、いよいよ戦いは本格化します。

  • 第1部エピローグ 約束への応援コメント

    うお、返事してきたw

    作者からの返信

    さすがに生きていますのでw

  • 豪華絢爛に百花繚乱。言葉のセンスがいいっすなー。

    作者からの返信

    せっかくなら華やかな感じの技名にしたかったんです(*´▽`*)

  • 第11話 悲しき開戦への応援コメント

    だんだん話が見えて面白くなってきた!

    作者からの返信

    ここからが本番ですよー!

  • 第1話 私の名前への応援コメント

    うーむ、引き込む出だしですね。楽しみにしています。

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます。
    精一杯良い話にしていこうとしていますのでお楽しみいただけたら嬉しいです。

  • 生きていたのか!

    作者からの返信

    簡単にはやられませんよー(笑)

  • 第12話 魔王の血族たちへの応援コメント

    モブが大量に殺されていく……。
    モブには厳しい小説になってきましたねぇ。

    作者からの返信

    名前があるキャラはまだ優遇されているんですけどね。無いと割と死亡フラグの感はあります(汗)

  • 第11話 残された繋がりへの応援コメント

    父ちゃん、マジイケメン!

    作者からの返信

    なんか、あまりに嫁に行かないので本当にお父さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)

  • 第10話 届かない言葉への応援コメント

    現実は残酷である。

    作者からの返信

    第三部は書いてて心が痛くなります。覚悟していた事ですけど……
    (何故そんなストーリーにした)

  • 第9話 五年目の真実への応援コメント

    魔王に二人も子供がいたのかぁ。
    いや、もしかしたら二人以上いるのかもしれない。
    魔王は意外と子沢山だった……?

    作者からの返信

    ふふふ…第七話でも何人か出ていましたね

  • 最後の一文が不穏なんですが……。

    作者からの返信

    詳しくは次回へ!(邪悪な笑み)

  • >アキレアの屍をその目で見ることができなかったことだった。

    生存フラグが建ちました。

    作者からの返信

    別の場所で死体が発見される可能性も否定できません(オイ)

  • 第6話 大切な贈り物への応援コメント

    >――そう言えば、ノアとアキレアは来てくれるのかな。

    そういえば、この二人がいるから魔族は暴走しなかったはずですよね。
    今この二人はどうしているのか……?

    作者からの返信

    そこは……まだ申し上げることはできません(汗)

  • 第5話 全てを明かす時への応援コメント

    定期的に魔族の存在を忘れ、物語で言及されて思い出す。
    健忘症かな?

    作者からの返信

    多少意図的に情報を操作している感はありますのでw
    もし忘れていたのであればこちらの目論見どおりということです(ニヤリ)

  • 第4話 次代の花への応援コメント

    >掛け声とともに横から現れたキッカが男を蹴り飛ばした。

    キッカのキック力!
    ……すみません。なんでもないです。

    作者からの返信

    皆静かに!前田さんが何か言ってる!←

  • 第33話 マリーの下へ!への応援コメント

    熱いですね~ 

    こういう人間臭いストーリーが大好きですw


    作者からの返信

    いよいよ第二部も佳境です!

  • 第22話 封印された光景への応援コメント

    カルーナ 「犯人はこの中にいる」
    シオン  「この中って?」
    カルーナ 「……空気読めよ!」

    作者からの返信

    ブルニア「大臣の父の名にかけて!」
    二人「生き返ったー!?」

  • 第1部エピローグ 約束への応援コメント

    涙涙の物語ですよ(困惑

    すごくいい!! 
    これからも頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます。お読みいただけて光栄です。
    第二部、三部とどんどん物語も深い所へと入って行きます。
    お楽しいいただければ幸いです。

    私も頑張りますよー!

  • 第3話 異変への応援コメント

    あれ? この小説、たしかほのぼの系じゃなかったでしたっけ?
    何だか事件の香りがする。

    作者からの返信

    第三部にほのぼの要素は……

    あるのだろうか(汗)

  • 第2話 叙勲の式典への応援コメント

    >「贅沢を言うつもりはねえが……なんで俺は男ばっかりなんだ?」

    夜道、後ろには気をつけましょうね。
    特にお尻を……。

    作者からの返信

    大丈夫です。しっかり取り締まると思いますのでw

  • 第1話 未来への不安への応援コメント

    >胸も膨らみはじめ
    >胸も膨らみはじめ
    >胸も膨らみはじめ

    φ(.. )メモシテオコウ

    作者からの返信

    しまったw
    不用意に燃料を与えてしまったw

  • 第5話 踏み出せた一歩への応援コメント

    >「僕の築き上げようとしていたものを全部壊しちゃう……いい意味でね」

    私の友人にもいますね。口癖が「いい意味で」の人が。

    「この料理まずいな……。あっ、いい意味でね」
    って言ったときは、友人の頭を心配したものです。
    フジにはそうなってほしくないものですな。

    作者からの返信

    まあ、口癖というわけではないので大丈夫だと思います。
    仮に使い方を間違えたとしても、頼りになる奥さんが尻を叩いてくれることでしょう(笑)

  • 第5話 踏み出せた一歩への応援コメント

    男前な女性二人。ライトに尻に敷かれそうで、フジさんの未来に幸あれと祈るばかりです。

    作者からの返信

    尻に敷かれ、尻を叩かれ…フジには頑張ってもらいたいものです(つД`)

  • 第4話 君がいたからへの応援コメント

    >わたくし、アヤメ=イーリスと申します

    イーリスはアヤメの学名から取ったんですかね?

    作者からの返信

    英語だと「アイリス」なのですが、語感的にドイツ語の「イーリス」の方がよかったので、こちらを使用しました。

  • 第3話 踏み出せない一歩への応援コメント

    フジは恋愛に関して、何を考えているかよくわかりませんなぁ。
    ドラセナは一途なのに。

    作者からの返信

    故に最近、仲間内で彼の評価が駄々下がりですw
    凄く重要なポジションなのに(汗)

  • 第4話 再会と姉妹の確執への応援コメント

    オウカとトウカでは、気が強そうなのと優しいという感じがありますねー。

    作者からの返信

    対称的な双子っていうのも個人的に好きでして(笑)
    でこぼこながらお互いに足りないところを補える感じが好きです

  • 第3話 王国最強の騎士への応援コメント

    どんな事情で家を出たのか、気になりますー。

    作者からの返信

    徐々に明らかになって参ります( ̄∇ ̄)ノ

  • 第2話 魔術と剣技への応援コメント

    試合ではなくなったけど、戦いが白熱している雰囲気が伝わってきます。

    作者からの返信

    試合としての本気と、殺し合いとしての本気は違いますからね。
    カガチはオウカの本気の一端を引き出したのが過ちでした。

  • 第1話 私の名前への応援コメント

    |д゚)こっそり読みに来ました、よろしくおねがいしまーす。

    作者からの返信

    いらっしゃいませー♪ヽ(´▽`)/

  • 第2話 オウカの手料理への応援コメント

    臭いと味はある程度比例するものだと思うんですけど、その臭いは一体どこから出ているんだ……?

    作者からの返信

    それがわからないからトウカたちも恐怖しているのです(笑)

  • 第1話 初めてのおつかいへの応援コメント

    みんな親切だなぁ。

    作者からの返信

    取り巻く人たちに恵まれていますよね。

  • 第4話 再会と姉妹の確執への応援コメント

    こういう展開は王道ですがやはり燃えますね!

    作者からの返信

    燃えますよねー!
    大好きです(笑)

  • 第1話 私の名前への応援コメント

    もう既に面白いですw期待します!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    改稿した甲斐がありました。
    お楽しみいただけたら幸いです(* ̄∇ ̄)ノ

  • 二部完結おめでとうございます。
    トウカとオウカは完全にお母さんですなぁ。

    作者からの返信

    ですね。二人の母はこれからも頑張ります(笑)
    前田薫さんも最初からお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

  • 第49話 見えない繋がりへの応援コメント

    ノアは十分に人間社会でやっていけそう。
    まあ、やらないでしょうけど。

    作者からの返信

    その気になればできるかもしれませんけどね…
    やっぱり本人的に嫌そうですね(汗)

  • 第48話 取り戻した日常への応援コメント

    シオン、鈍感属性がありますね。
    ラノベの主人公かな?

    作者からの返信

    鈍感なキャラは一人くらいいた方が面白いです(何を言っているんだお前は)

  • 熱い!

    作者からの返信

    です!

  • > あーあ、ダメだな私。
    > ……やっぱり素直になれないや。

    だが、それがキッカらしくもある。

    作者からの返信

    なかなか直らないですよね。こういった性分は(笑)

  • 第46話 つながる希望への応援コメント

    キッカが、キッカがかっこいい!
    でもそれは死亡フラグだ……。

    作者からの返信

    さあ、全てはキッカに託されました!

  • 第45話 君たちと一緒ならへの応援コメント

    誰が生き残っているんだ!?

    だ、だ、だ大丈夫だ。
    メインキャラは死なない。きっと死なない小説なんだ。
    そう信じよう。

    作者からの返信

    生き残るためにも死力を尽くさなければいけませんからねぇ……

  • 第44話 姉として母としてへの応援コメント

    > 何がいいかな。そうだな――
    味噌汁と目玉焼きをお願いします。

    作者からの返信

    果たしてこの世界に味噌汁があるのでしょうか(汗)

  • 第43話 君との約束への応援コメント

    フジは男を見せたな。

    作者からの返信

    頑張りました……

  • 第1話 私の名前への応援コメント

     おお、やっと少しは行間を空けてる方に出会えました。
     6作品目にしてやっとです(笑)
     個人的にはもう少し空けられた方が良いかとは思いますが、そこは好みですかね?

     さて、指摘ですが地の文が、ぶちきり感が目に付く感じがします。

     例えば、

     相手の眉が吊り上がる。
     オウカはにやりと笑う。

     という一文がありますが、あくまで私ならですよ?

     相手の眉がつり上がるのを見たオウカはにやりと笑った。

     という文にすると思います。

     こちらのほうが、絵を想像し易いかと思いますので、意識されてみれば良いかと思います。

     それでは、良い創作活動を!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なるほど……表現についてはあまり指摘されたことがなかったので参考になります。

    場面ごとに最適な使い方を模索していきたいと思います。

  • 第42話 暴走への応援コメント

    ドラセナーっ!
    フジ、出番だぞ。

    作者からの返信

    さあ、遂にフジの見せ場です

  • 第41話 戦いの先にへの応援コメント

    せっかく強敵を倒したと思ったのに……、暴走とは。

    作者からの返信

    間に合いませんでした……(まあ、フラグはあちこちに立ててましたが)

  • 第40話 集う力への応援コメント

    みんなの心が一つに!

    作者からの返信

    ついにここまで来ました!
    盛り上がってきましたよー!

  • 第39話 その力は誰かの為にへの応援コメント

    大人組は強いなぁ。

    作者からの返信

    本格的に戦闘訓練を受けていますし家の秘術も受け継いでますからね。

    まあ、子供に倒せるようじゃ困りますが(笑)

  • 第38話 小さな騎士団への応援コメント

    主役の登場だぁぁぁぁ!

    作者からの返信

    ついに来ましたよー!
    久しぶりの主役のバトルだー!(落ち着け)

  • 第37話 信じるべきものへの応援コメント

    人は成長するものですなぁ。

    作者からの返信

    周りに支えられてこそですね。
    良い子達で良かったです。

  • 第36話 マリーの騎士への応援コメント

    >「トウカさんが、マリー様の騎士だということです」

    トウカ、母親から騎士にジョブチェンジです。
    いや、母親をやりながら騎士もやるのかな?

    作者からの返信

    マリーを命をかけて守ると誓った彼女は、もはや騎士と言っても良い存在なのでしょうね。
    もちろん母親でもありますが。

  • 第35話 脱出への応援コメント

    >「こいつ……魔族だ」
    いえ、家族です。
    ……ダメ?

    作者からの返信

    そう割り切れる人がこの世界に何人いるか……難しいですねぇ

  • 第10話 マリーの治療法への応援コメント

    ノアさんが一番好き(^o^)

    作者からの返信

    ノアは名前を決めるのに苦労しました。まさかフランス語まで調べる羽目になろうとは(汗)

  • 演劇うけるwww

    作者からの返信

    自分がモデルの演劇目の前で行われるってどんな気持ちなんでしょうねぇ……
    自分は観たくないです(汗)

  • 第18話 守護の誓いへの応援コメント

    魔王側のかっこよさ!(^o^)

    作者からの返信

    いいですよねぇ……って、あれ。メインどっちでしたっけ(汗)

  • 第1部エピローグ 約束への応援コメント

    第一部、読了いたしました。
    よかった、よかった……!
    感動のあまり語彙貧困を勃発。
    第二部も楽しみです。

    作者からの返信

    お気に召していただけて良かったです。
    第二部も頑張って書いて行きます!

  • 第12話 動き出した時間への応援コメント

    守るべきもののために闘う。
    どちらにも負けられない理由がある。
    熱い、けれど切ないです。

    作者からの返信

    どちらも正しいからこそ譲れない。
    辛い戦いですね……

  • 第3話 王国最強の騎士への応援コメント

    トウカさん、可愛い~。

    作者からの返信

    オウカとは対照的ですが、それがいいですよね。

  • 第2話 魔術と剣技への応援コメント

    オウカさん、強くてりりしくて、すてき!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    オウカは自分もお気に入りの一人です。

  • 第34話 北の森への応援コメント

    兄弟ともまともに戦わずに退場ですか。
    悪は栄えぬのぉ。

    作者からの返信

    当初からの予定通りです(ゲス顔)

  • 第33話 マリーの下へ!への応援コメント

    盛り上がってまいりました!
    マリーは大丈夫かな?

    作者からの返信

    さあ、次回から北の森編です!
    皆でマリーたちを助けるぞー!

  • 第32話 追い続けた果てへの応援コメント

    ふぅ、何とか誰も死なずに済んだか。
    え? モブのことは知りませんな。

    作者からの返信

    完全にどこかへ行ってしまいましたね…(おい)

  • 第31話 剛き華への応援コメント

    武器破壊、かな?
    何となく名前的に。

    作者からの返信

    その辺りは次回のお楽しみと言う事で(笑)

  • 第30話 二刀一炎への応援コメント

    さすがに強いですね。
    そしてなぜ見破った!?

    作者からの返信

    基本的にメインメンバーは、状況によっては誰が勝ってもおかしくない実力の持ち主です。

    オウカの技を見破った理由は、次回で明かされます!

  • シオンは少し前のオウカのようだ。
    それをオウカが止めると言うのも運命めいたものを感じますね。

    作者からの返信

    終わりの見えない努力をしたから。
    そのために心をすり減らしたから。

    だからこそオウカにはシオンの気持ちが痛いほどわかります。
    止めることができるのは彼女以外にはいないでしょう。

  • 第28話 復讐の炎への応援コメント

    >「ははは! まさか兄弟そろって同じ死に方になるなんてな」
    盛大なフラグを建設しましたね……。
    まあ、そうなるわ。

    作者からの返信

    調子に乗って余計なこと言うから……(汗)

  • 第27話 火種への応援コメント

    >「わかった。できるだけ腕輪は外させないようにする」
    フラグ……、というよりすでに腕輪は……(汗)。

    作者からの返信

    ははは……知らないって怖い(お互いに)

  • 第26話 秘めたる思いへの応援コメント

    思い出してしまったか……。

    作者からの返信

    ええ……遂に。

    ちなみにタイトルの「秘めたる思い」はドラセナの花言葉でもあります。

  • 第25話 叛逆への応援コメント

    これは誰が有利なのかわからなくなってきましたねぇ。
    一番得をしている人は誰なんだ?

    作者からの返信

    はて……?(おい)

  • 第24話 瓦解への応援コメント

    魔族よりも人間の妬み憎しみのほうが怖いですね。

    作者からの返信

    実は、それが裏のテーマだったりします(笑)

  • 第23話 暗躍への応援コメント

    謎の話し合い。
    謎の侵入者。
    話が怪しい方向に進みだしてきましたね。

    作者からの返信

    ようやくここまで来ました。
    物語はどんどん加速していきます。

  • 第22話 封印された光景への応援コメント

    自殺……、はミステリー小説の読みすぎかなぁ。理由がないですもんねぇ。
    この国にまともに幸せになれる奴はいないのか。

    作者からの返信

    幸せになるために皆戦っているんです。

    全部の話にコメントを付けていただきありがとうございます。

  • 第21話 ブルニア=アスターへの応援コメント

    個人的に年長者が活躍する作品はいい作品が多いと思います。
    もっと、もっとジジイキャラを!
    いや、一番好きなのはトウカなんですけどね。

    作者からの返信

    花の名前を付けている関係上、どうも若いイメージが優先されてしまいますね(汗)

  • 解毒剤、効いてほしいけど効いて欲しくない気持ちもある。
    いや、本当に犯人は誰だよ。

    作者からの返信

    フジもドラセナも苦しい所ですよね……

  • 第19話 不穏の始まりへの応援コメント

    >「シオォォォォン!」
    まるで死んだみたいじゃないですかぁ!
    え? 死んでないですよね?

    作者からの返信

    次の話を見るんだ。早く!

  • 第18話 それぞれの建国祭への応援コメント

    この国の男たちは色々な事情を背負いすぎでしょう……。
    重たいっすねぇ。

    作者からの返信

    考えたら男衆は色々抱えすぎてますね(汗)

  • 第17話 友達をはじめようへの応援コメント

    魔族の存在を忘れてたぁ!
    ああ、そういえばマリーも魔族か。あまりにもなじみすぎていたもので。

    作者からの返信

    平和で終わると思いきや!
    それでは済まない花姉妹。
    いよいよ物語も本題に入っていきます。

  • なるほど。
    ペンネームってあると色々と便利ですよね。こんな使い方はしたことないですけど。

    作者からの返信

    名前が一つのキーワードになっていますからね。
    ちなみにルルディ=ファミーユはフランス語で「花」と「家族」

    フロスファミリアがラテン語で「花」「家族」であることに引っ掛けています。

  • 第15話 初めての友達への応援コメント

    調べてみましたらエリカって花があるんですね。
    知らなかった……。

    作者からの返信

    見つけた時は私もびっくりしました。
    植物の世界は奥が深いです。

    ちなみにカルミア・ラティフォリア、エリカ・グラキリスはどちらもツツジ科の花です。

    編集済
  • >「うう……鬼、悪魔、オウカ」
    よし、今度からオウカさんのことはオーガさんと呼ぼう(提案)
    ……殺されますね。

    作者からの返信

    それはヤバいです(汗)

  • 第13話 幼馴染たちの早朝への応援コメント

    シオンの人柄が良すぎて敵にならないか心配です。
    考えすぎかなぁ。

    作者からの返信

    お兄さんの事、とても尊敬していますからね……

  • 第12話 マリーの宝物への応援コメント

    良かった、良かった。
    みんなが協力してマリーを助けるのは素晴らしいですね。
    しかし、マリーの母親は先見の明がありますね。こうなることを理解していたんでしょうか?
    トウカとオウカもがんばって!

    作者からの返信

    今となっては母親の真意を知ることはできませんね。
    ですが、誰かのために行動することがマリーの命を救う事に繋がりました。

    新米母親の二人にも頑張ってもらいたいです。

  • 第11話 一つの命への応援コメント

    この小説にはいい奴が多すぎる(涙)

    そういえば、
    フジ=藤かな?
    マリーはマリー・ゴールドでしょうか?

    作者からの返信

    フジはその通りです。
    ちなみに「ウィステリア」は藤の英語での呼び名です。

    マリーはマリーゴールドです。
    性格設定には少々ローズマリーも入っています。

  • 第10話 マリーの治療法への応援コメント

    >魔族は基本的に利己主義ですから
    人間だってそんなものさ。その上で誰かを気にすることができるノアはやっぱりいいやつだと思いますよ。

    って、マリーがどうしてって!?

    作者からの返信

    ノアの利己主義は主君に使える、奉仕すると言う形で出ていますね。
    魔族の中では少々特殊な思考の部類です。

  • 第9話 不器用な愛情への応援コメント

    ここであの町医者が登場する、のか?

    父親すごくいい人ですね。
    こっそりとトウカの本を買っている姿を想像すると面白いです。

    作者からの返信

    不器用なんです。フロスファミリア家の人たちは(笑)

  • 何だかんだでみんな仲良しですね。
    あれ? 小説として争いが起こる要素がなくなってきたような……?

    作者からの返信

    本当ならこんな関係が理想です。
    子どもは家同士の事なんて考えずに仲良く遊べればいいんです。

    でも、人間ってどうでもいいようなことで争いを起こしますから……

  • ローザの胸は豊満……。
    〆(.. )カリカリッ!!

    家督争いは本人たちの周りで起こるんですね。
    面倒なことです。

    作者からの返信

    本人たちにその気がなくてもですからね。面倒な話です。
    まあ、姉妹の仲がずっと悪かった影響で鎮静化しなかったのもあります。

  • 第6話 キッカとレンカへの応援コメント

    キッカ=菊花、かな?
    となると
    レンカ=蓮花、ですかね?

    作者からの返信

    実はキッカだけはちょっと特殊で、名前の元になった花は『菊桃』です。
    ラペーシュが「桃」と言う意味ですので、二つ合わせて菊桃になっています。

  • 第5話 マリーと学校への応援コメント

    姉妹で責任の押し付け合いですね。
    そんなに二人の父親って怖いのですかね?
    というより家名のせい?

    作者からの返信

    単純に怖いのもありますが、要求内容があまりに厚かましいのでどの面下げて言えるのかと言う事でしょうねw

  • 第4話 五人の幼馴染への応援コメント

    微笑ましいひと時です。
    こんな時間がいつまでも続けばいいな。
    ってそれじゃあ小説になりませんね。

    作者からの返信

    平和な話も色々書いてみたくはありますね。
    ドタバタコメディも行けそうなメンツですw