27-12 : 慟哭

 ――ゴキリッ。


 その音が聞こえた途端、ニールヴェルトが弄んでいた“大回廊の侍女”の左脚から、ふっと全ての力が抜けた。月光のように白い脚線美が狂騎士の手にだらんとぶら下がり、ただの肉の重みに変わっていく。


 へし折られた両腕からも、左右から引き絞られてり上がった胸部からも一切の抵抗がなくなって、まるで“大回廊の侍女”の身体はひと回りもしぼんでしまったようにさえ見えた。



「きははははっ! きはははははははっ!!!」



 3体の“侍女の形の呪い”にまとわりつかれたまま、見るも無残な姿となって息絶えた侍女の心臓めがけて、目を爛々らんらんと輝かせたニールヴェルトが、逆手に持った“カースのショートソードを”振り下ろした。


 ――グシャリ。


 侍女の身体が、ビクリと跳ね上がった。


 ――グシャリ、グシャリッ。


 ビクリビクリと、更に2回、ボロボロのその亡骸なきがらが、痙攣けいれんを起こしたように震えた。


 侍女の遺体を背中側から貫いて、3本の真紅の刃が天に向かって突き出ていた。


 ハラリ。と、侍女の目許めもとを隠していたベールが串刺しにされた振動に揺れて、光を失い濁りきった金色の瞳がその布の端からわずかにのぞく。


 濃い紫色をした血飛沫ちしぶきを頬にびちゃりと浴びて、ニールヴェルトが振り下ろした手をぴたりと空中で止めた。



「……は……?」



 ニールヴェルトが、ぽかんと口を半開きにする。



「……おい……どぉした……なぁ……?」



 驚きに見開かれたまぶたの下で、瞳が動揺にふらふらと揺れた。



「……どぉいうことだよ……? 俺ぁ、まだ……最後まで、ヤれてねぇんだぞ……?」



 狂騎士の目が、侍女を貫いた3本の真紅の刃を呆然ぼうぜんと眺めた。



「……何、勝手にってんだよ……こんなのに、かされてんじゃねぇよ……なぁ……っ!」



 ――ドスリ。



「……お前は俺のもんにするって……言っただろぉがよぉ……犯して壊してぶっ殺すってぇ……言っただろぉがよぉ……」



 ――ドスリ。



「……お前のナカに最初にぶち込むのはぁ……俺の剣じゃなけりゃうそだろぉがぁ……」



 ――ドスリ……ドスリ……。


 ……。



「なぁ……」



 ――ドスリッ……ドスリッ……ドスリッ。



「なぁ……っ!」



 ――ドスリッ……グチャッ……ベチャッ。



「……なぁぁあああああああっっっ!!!」



 “カースのショートソード”を両手に握り締めて、“大回廊の侍女”の亡骸なきがらの上に馬乗りになったニールヴェルトが、何かに取りかれたように悲壮な叫び声を上げながら、侍女の潰れた腹に何度も何度も剣を突き立てた。遺体から飛び散る返り血に、銀の鎧が見る見るうちに汚れていく。


 ……。


 ……。


 ……。



「……はぁ……はぁ……」



 やがて、床の上にへたりと座り込んだニールヴェルトが、口許くちもとをわなわなと震わせ始めた。



「……。……俺が唾つけた女を……“2人も”横取りしやがって……」



 ……。



「……俺がせっかく見つけた居場所も、奪いやがって……」



 ――ポタッ……ポタッ……。


 ボロ雑巾のように変わり果てた侍女の上に、狂騎士の涙が滴り落ちていった。


 ……。


 ……。


 ……。



「……俺の……俺の……! 女も死に場所も! 全部! 全部っ!! 盗みやがってぇぇええええっ!!!」



 ……。



「――アランゲイルぅうううっ!!!!」



 子供のように動転した声で、“烈血のニールヴェルト”が泣き叫んだ。

 

 ……。


 ……。


 ……。



「……ふん」



 冷たく鼻で笑い飛ばす声が、ニールヴェルトの慟哭どうこくを一蹴する。



「貴様がそんな魔族の雌1匹にもたついているからだ……"それ”諸共もろとも串刺しにならなかっただけ、自分の悪運に感謝でもするがいい……」



 ニールヴェルトを遠目に見やっていたアランゲイルの視線が、「それ」と吐き捨てるように言った“大回廊の侍女”の亡骸なきがらにちらと向く。



「薄気味悪い連中だ……どいつも、こいつも……――」



 ……。



「――だが、そうだな……手駒として使い捨てるには、都合がいい……」



 ……。



「――ウフフ」



「――ンフフッ」



「――クスクス」



 アランゲイルのその言葉に呼応するように、3体の“侍女の形の呪い”たちが、絶命してからも執拗しつように絡みついていた“大回廊の侍女”の身体からするりとその身を解いた。ベールの下からのぞく真紅の肌と口許くちもとをふわりと微笑ほほえませながら、呪剣の従僕となった真紅の呪いたちが、しずしずと脚を横に並べて侍女の亡骸なきがらを囲むようにして大回廊にぺたりと腰を下ろす。


 ニールヴェルトの動物的な勘が、背筋にビリビリとしたしびれを走らせた。



「……! てめぇええええぇつ!! やめろぉおオっ!!! そいつは俺のだって……! 俺のだって言ってんだろうぉがぁああぁぁああああっ!!!!」



 狂騎士のその叫び声は、まるで大切な宝物を取り上げられた子供のような、無邪気で純粋で残酷な悲鳴だった。



あわれだな、ニールヴェルト……玩具おもちゃを横取りされるのが、そんなに嫌か……」



 ひどい猫背に顔をうつむけ、腕を持ち上げる気力さえ失いながらも“人造呪剣ゲイル”だけは手放さず、だらりと肩を落としているアランゲイルが、濃いくまの浮かんだうつろな目でニールヴェルトをしげしげと眺めた。


 ――ニヤ……。


 病的にけた頬と、血色の悪い薄い唇をじ曲げて、薄汚れた歯をのぞかせた“王子アランゲイル”が、そして笑った。



「……愉快だ。はは……奪われる苦しみを……踏みにじられる痛みを……まさか、貴様と共有できるとはな……はははは……」



 ……。


 ……。


 ……。


 そして次の瞬間、ニールヴェルトが声を上げるより先に、グワと開いた口角を耳まで裂き広げた“侍女の形の呪い”たちが、“大回廊の侍女”の亡骸なきがらに喰らいついていた。



「――ウフフ」



「――ンフフッ」



「――クスクス」



 耳に心地よい、鈴の音のようにしとやかな笑い声とは裏腹に、獣のように四つんいになって“大回廊の侍女”の身体に無我夢中でかぶりつき、その真っ白な肌に歯を立てる真紅の呪いたちの姿は、外観だけの美しさが相まって、この世のどんなものよりも醜く、浅ましく、飢えているように見えた。


 屍肉しにくの上に覆い重なり、うねうねと四肢をくねらせる“侍女の形の呪い”たちの陰から、グッチャグッチャと生々しい咀嚼そしゃく音が聞こえてくる。


 肉の引きちぎれる音。骨をみ砕く音。内蔵をすり潰す音。血をすする音。その行為にテーブルマナーなど皆無。それは“食事”とすら呼べないもの――ただの“捕食”であった。



「…………」



 “侍女の形の呪い”たちが、最後にくわえた肉片を飲み込むゴクリという喉の音が聞こえるまで、ニールヴェルトはまるで目の前で恋人を寝取られでもしたかのように、片時もそこから目を離せないまま呆然ぼうぜんと涙を流し続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る