応援コメント

26-8 : 異形の花」への応援コメント


  • 編集済

    あの〜、ゴーダ氏の危機に現れたり陛下と内緒話してたり今回のガラン姐救助これだけ活躍しといてローマリア姉様はそこまで出すつもりなかったんすか?本来の予定だとどうなってたねん。
    というかゴーダ氏も星の瞳でワンパンだろうし真のカースも指先一つでダウンだろうしこの方が最強で主人公なのでは?いえ、作中で1番好きなキャラなんで出番が多いのはいいことですけど。なんか狂人というか狂キャラって見てる分には楽しいんですよね。ニールヴェルトとか王子(覚醒)とかボルキノフとか。

    作者からの返信

    本来の予定といいますか、数か月前まで漠然と考えていたあらすじの中にローマリアの姿が浮かんでいなかった、みたいな感じです。
    原稿中に突然「あ、ローマリア出そう。そうしよう」と急に思いつきました。
    ローマリアが出てこないとお話が回らないことに直前になって気がついた、というのが正しい言い回しかもしれません。

    “星の瞳”は確かに、単純な能力勝負では物語中最狂クラスですね。開眼しただけであの理不尽というチートもいいところのあれなので。
    ただローマリアは、「ゴーダは大変なものを盗んでいきました。貴女の心です(銭形警部」なので、戦わずしてゴーダに負けてるところがあるんでしょうねきっと。

    狂キャラはですね、書いてる側もすごく楽しいんです。
    ニールヴェルトと王子とボルキノフのシーンは、他のキャラのシーンと比べて3倍近いスピードで書けてしまうんですよ。