金の女神と銀の女神編

第1話「怒りの再会」

 その晩、俺は嫁のクッカと寝ていた。

 傍らには愛娘のタバサもぐっすりと。

 いわゆる親子仲良く3人寝だ。

 

 ちなみに川の字ではない。

 

 タバサが寝付いてから、俺とクッカはさっきまでたっぷり愛し合った。

 これには理由がちゃんとある。

 愛を確かめ合うのは勿論、タバサに素敵なプレゼントをする為である。

 俺もクッカもそしてタバサも望んでいる、弟か妹を授かる行為なのだ。


 けだるげなひと時の後、俺は眠りに落ちた。

 昼間たっぷり働き、夜もそれなりに頑張った。

 ……今夜は、ぐっすり眠れそうである。


 しかし……


『ケン、早く起きなさい』


『エッチした後、幸せそうに寝やがって。起きろ、コンチクショー!』


 誰……だろう?

 俺が目を開けると、ふたりの女性が見下ろしている。

 周囲を見ると自宅の寝室ではない。


 真っ白な何もない空間。

 ここは異界らしい。


 女性達の表情は……何かヤバそう。

 怒っているような雰囲気だ。


 ひとりは金髪で尖った耳を持つ超美人。

 もうひとりは赤毛の凛々しく逞しい麗人。

 えっと……ああ、そうだ、このふたりは。

 思い出した。


『ケン、お前……まさか、忘れていたのか?』


『このバカモノが!』


 そう!

 俺が死んで、最初に会った方々だ。

 アールヴの女神ケルトゥリ様、戦いの女神ヴァルヴァラ様か。

 管理神様が創った異界でこのふたりと、クッカ=クミカに出会ったから。

 ※ど新人女神編 第2話参照


 あれからもう3年以上が経過している。


『お久し振りです、もうだいぶ経ちましたよね』


 俺が「懐かしい」と言って、きちんとあいさつしたのに……

 ふたりの反応は……薄い。


『はぁ?』


『何言ってる? この前会ったばかりだろ? 天界ではほんの一瞬だ』


 そうですか……

 それにしても、何故おふたりとも怒っているんでしょうか?

 ……分かりませぬ。


『あの、おふたりとも……俺に一体何の御用でしょうか?』


『はぁ!? 分からないの? 馬鹿ね』


『この愚か者!』


 馬鹿……愚か者って……散々な言われ方……

 ああ、でも本当に心当たりがない。


『私達は貴方にはね、貸しがあるの』


『そうだ、たっぷりとな』


 おふたりの貸し……という事は俺にとっての借り?

 いや、無いぞ、本当に。

 全く心当たりがない。


『お聞きしたいのですが……貸しって何の事で』


『はぁ!?』


『本当に馬鹿な男だ、こいつは!』


 俺は改めて女神様達の顔を見た。

 目がすっごく真剣マジだ。

 勘が言っている、逆らわない方が良いと。


『申し訳ありません、俺は馬鹿で愚かです。こんな俺に貸しって一体何かを教えて頂けますか?』


 ケルトゥリとヴァルヴァラは呆れたような顔をした。

 そして顔を見合わせると、大袈裟に肩を竦めたのである。


『お前と私達はあの時しか会っていない。良く思い出せ』


『そうだ、ケルトゥリの言う通りだぞ』


 あの時何かあったっけ?

 暫し考えたが、俺にはやはり思い出せなかった。


『……分かりません、何でしょう』


 俺が首を傾げると、ケルトゥリはきっぱり言う。


『お前は私を侮辱した』


『……あ!』


 そうか!

 侮辱……と言われて思い出した。

 そういえば……


『あ! ではないっ! 胸の大きさは私が一番気にしている事なのだ』


『でも、あれは管理神様が……』


 そう!

 スーパーともいえる、酷いセクハラ発言をしたのは管理神様。

 『ケルトゥリは、ちっぱい』だなんて、はっきり言い切っていた。


 だけど俺は決して口になんか出していない。

 でも、ケルトゥリ様の怒りの矛先は?


『お前が先に心の中でそう思ったからだ。だからあの方が口に出された』


 ええっ!

 それって本当に八つ当たりじゃないか。

 トップにこびへつらう悪辣な中間管理職みたいだ。

 イメージは……コバンザメ。


『何だ? 何か、不満でもあるのか?』


『いえ、ありません』


 俺とケルトゥリ様の会話を傍らで聞いていたヴァルヴァラ様。

 ジト目で俺を睨んでいる。

 

『お前は、私の方も心当たりがないのか!』


『は、はい……』


『馬鹿が! お前は神聖な勇者を侮辱した、雑用係などと抜かしておとしめたのだぞ』


『あ!』


 勇者の侮辱か……そっちは心当たりがある。

 でも俺は、自分の考えを言っただけ。

 大事な大事な、自分の人生選択を求められたから。

 人間の考えは千差万別。

 価値観は多岐に渡るじゃないか。


 でも……

 俺には分かる。

 この人達は女神。

 神に反論は無駄。

 完全に無効化される。

 様々な神話に例えれば分かるだろう。

 

 良くある話は……

 何も悪い事をしていないのに、人間に対して行われた神様の理不尽な仕打ち。

 聞いたり、読んだりした事があるよね?


 仕方ない、とりあえず話だけは聞こうか。

 どうするか、判断はそれからだ。


『じゃあ、俺に何をしろと仰るので?』


『私達ふたりの為に働いて貰う』


『そうだ!』


 働く?

 どうやって?

 どこかへ行くの?

 アールヴの国? 王都?


 ……我儘みたいだが、困る。

 俺は日々忙しい。

 公私とも仕事が山積みだ。

 長期不在は愛する家族に迷惑を掛けてしまう。


 しかしケルトゥリ様は首を振った。

 そんな俺の考えを見抜いたように。


『差し支えないように、お前の夜の時間を貰う』


『え? 俺の夜の時間? う~、……おふたりとエッチするのはちょっと……』


 びったん!

 バコン!

 

『馬鹿! 違うわ!』


『誰がお前なんかとエッチするか? クッカじゃあるまいし』


 ……ふたりから思いっ切り殴られた。

 こうなる展開を予想してスキルを発動していたから平気だけど。


 ん?

 スキル?

 え?

 夢の中でもスキル……使えるんだ?


『今もそうだが、お前が眠っている間に見る夢という異界と繋ぐのだ、違う世界をな』


『そうだ! 我々はいろいろな世界の管理を任されている。今お前が生きている世界と違う時間軸の場所へ繋ぐから、その別な世界で働くのだ』


 成る程……

 寝ている間に違う世界——パラレルワールドみたいな場所で働くのなら村から居なくなる事はない。

 どうすればそう出来るのか全く理解出来ないが、多分神様の力だろう。


 でもひとつだけ気になる。


『これって、管理神様はご存知なのですか?』


『当然! 許可を取っているわ』


『お聞きしたら、いつものように仰ったぞ。OKだよ~んとな』 


 ああ、きっぱり言うケルトゥリ様。

 むむむ、ヴァルヴァラ様はウルトラライトな管理神様の口真似までしてる。


 ならば今回のミッションは管理神様公認……か。

 言いたい事は一杯あるし、抗議したいのはやまやまだが……仕方がない、覚悟を決めよう。


 と思っていたらケルトゥリ様の手が挙がる。

 魔法発動をするようだ。


『今夜は私、明日がヴァルヴァラの番だ』


『頑張って、がっつり馬車馬のように働いて来い、明日は待っているぞ』


『……では早速、行くぞっ』


『わ!』


 夢の中だというのに、目の前が暗くなる

 俺はあっという間に、意識を手放していたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る