応援コメント

第100話今観たい映画9月28日(木)」への応援コメント

  • あずささん遊びに来ました!

    キングスマンは1作目が結構面白かったから2作品目も観たいなぁ~。

    最近観た映画は「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」ですね…。
    批評は色々あるけど個人的には小説の方が好きだったなぁ~、小説の内容がシャフトの絵に殺されてた…。
    (内容より絵のインパクトの方が凄かった)

    映画館だと本当にお金かかりますよねぇ~!

    作者からの返信

    兎神 入鹿さんへ

    コメントをありがとうございます!

    わたくし昔から貧乏で、この手の話に混じれなかったから、ネット上でもうれしいです。

    「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」という問いかけに「ドローンで解決」という方があって、目からウロコでした。

    お金がかかるだけならまだしも、前評判や感想など、目を通さないと、外れることが痛いです。

    イルカせんせーも青春してるってばよ!!!

    編集済
  • 最近はHuluかAmazonプライムか。
    他には、岩波ホールになってしまいました。

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます!

    日本の時代劇は誰も監督がやりたがらないって講師が言ってたっけ。一本もやってなかったけれど、Huluならありますかね?(武士の家計簿、武士の献立など)

    先に相談させていただきました友人、Huluで映画見放題って教えてくれたんですが……その後飽きたって言うから、入会してません。Amazonプライムって?(さすがにそれはググるとしても、はて)

    岩波ホールってなんでしょうか?

    映画館へ行くと、なんかお財布ピンチなんです!!!

  • あずささん!
    こんにちは。

    ブレードランナーとオリエント急行は、わたしも観たいなと思ってました。
    前者は総指揮みたいな感じで、ほんとの監督ではなさそうですが。

    「ATOMIC BLONDE」っていうタイトルにビビッときました。
    調べたら、シャーリーズ・セロン主演。
    彼女、プロメテウスのときに好きになりました。
    身近にはいなそうな、強い女性というか、こわい女性というか。
    観てみようかな。

    せなつ

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます!

    観たい映画はいっぱいなんです!

    まだまだまだ……明日も書きたいくらい、チラシをTOHOシネマでもらってきたんです。亜人とか、ハイキュー! とか、僕のワンダフル・ライフとか、女神の見えざる手とか、ドリームとか!!!

    瀬夏さんはいっぱい映画を知ってる方なので、ご意見聞いてみたかった。

    そうか、そうか、とうなずきましたよ!! アトミック・ブロンドの感想をぜひ聞かせてください💖

    編集済