美少女

メイラ

間宮夏海

唐突だが、真面目な質問


あなたは美少女の存在を信じますか?


まず、自分の周囲の女性…姉妹でもいいし、学校の友人やクラスメートでもいい。なんなら、母親や祖母の若い頃の写真でもいい。とりあえず、少女を思い浮かべてほしい。出来たか?

では、その思い浮かべた中に美少女と言える少女は何人くらい居るだろうか?可愛い、とか、美人というだけならダメである。美少女だ。どの角度から見ても完璧で、欠点というものを見つけるのが難しく、誰もが美少女だと認める少女。


今、あなたが思い浮かべた中でどれ程の少女が条件に合わず除外されたのだろうか?結構多いだろう、と推測する。逆に残った少女の方が多いとかあったら、驚きである。…申し訳ない、最初に言うのを忘れていたが二次元の少女を含めてないだろうか?それなら多いのは納得なのだが…。まぁ、それはおいといて。現実に居るとしても一人か二人だろう。


俺が知っている美少女は、間宮夏海、ただ一人である。


そして、もう1つ言わせていただこう。これは過言なのかもしれないが、多分、彼女を見れば誰もが思ってくれると俺は勝手に思ってる。


間宮夏海は世界で一番の美少女である。


雑誌に載っている可愛い服を着て可愛いポーズを取るモデルもテレビで可愛い曲を可愛いダンスをしながら踊るアイドルも恥じてしまいそうなほどの完璧な可愛さ


セクシーでミステリアスな雰囲気を醸し出している外国人の女優やクールで知的な雰囲気を醸し出しているような令嬢も縮こまってしまいそうなほど完璧な美しさ


スタイルだってもちろん完璧。

性格も、頭脳も、運動神経も全て。


彼女には欠点といえるものが存在しない。人間離れしてる…いや、その人間離れこそが彼女のある意味欠点なのかもしれない。


え?一人の女の子について語りすぎ?

ストーカー?


いやいやいや、冗談はよしてくれ。別にストーカーとかではない。この間宮夏海の話は俺が周囲の人間から聞こえてきた彼女の噂である。そして、当の本人はというと、また、その噂通りの人物だった、という訳だ。


しかも、本人だけでなく家もすごい。

父親は大きな企業の社長で母親はまた別の企業の社長令嬢。別荘があったり、イケメンな外国人の執事がいて、車庫にはリムジンがあるとかないとか。


しかも、彼女の噂は町中の誰もがしている、といっても過言ではない。知りあいだけでなく、ただすれ違っただけの人ですら名前を知っているのかもしれない…だそうだ。

まぁ、これはデマだけど。


でも、そうなっても違和感は一切ない

それくらい恐ろしく完璧過ぎる美少女が間宮夏海だった。

そして、本当ならば彼女とは一切関わりがないはずだったし、俺がこうして彼女の話をすることもなかったのだろう。


本当に人生とは何が起こるのか解らないものだ。俺は数日前まではまさか、間宮夏海と再び話すことになる、なんて考えてもなかった。


え?再び?

あぁ、言い忘れてた。


補足しておこう。完全無欠美少女、間宮夏海とは幼馴染である。まぁ、そこら辺はまた機会を伺って話そう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る