おまわりさん、HENTAIです!

森水鷲葉

第1話「おまわりさんとHENTAIさん」

 この街には都市伝説がある。

 全裸の少女が、ビルの上を駆け抜けたとか。

 電柱を折って怪獣と戦ったとか。


 俺の夢は、正義の味方になることだった。

 子どものころ、本物の正義のヒーローが、俺を助けてくれたんだ。

 都市伝説の怪人とは似ても似つかない、かっこいい正義の味方だった。


 誰も信じてくれなかったけど。

 だけど、あれは、ほんとうのことだった。

 悪者につかまっていた俺を、アジトから救ってくれた正義のヒーロー。

 あの人は、絶対に、実在するはずなんだ。



 結局、ヒーローにはなれなかったけど、俺は警察官になった。

 ただの人間の俺は、自分にできることをするだけだ。



「どうもありがとうございます」

 道を教えただけだったのに、おばあさんは、何度も何度もお礼を言った。

「いえいえ、気をつけて行ってくださいね。今日は暑いですし」

「ご親切にどうもありがとう。お巡りさん、お名前を聞いてもいいかしら」

「はい、自分は、御巡おまわり刑事けいじといいます」

「え? お巡りさん、刑事さんなの?」

「あ、いえ、自分の名前は御巡おまわり刑事けいじなんです」

「はい? なんですって?」

「ですから、自分は……」


 まあ、こういうのには慣れている。

 刑事ドラマファンの両親に名付けられた名前だが、俺は、なるべくして警察官になったのだと思う。

 ちなみに、いわゆる「刑事」とか「デカ」と呼ばれる役職ではなく、交番勤務なわけだが。

 こうやって、直接、町の人の困りごとを解決するんだから、「交番のおまわりさん」だって、大事な役目なのだ。


 おばあさんを送り出し、俺は、交番の前で空を仰いだ。


 空はピーカンで真っ青だった。

 今日も平和な日だ。

 郊外の住宅地には、事故も、事件も起きていない。


 それが一番いい。

 俺たち、警察の存在自体が、犯罪の抑止力になっている証拠だ。


 だが、視線を落とした俺の目の前に、全裸の少女の姿が飛び込んできた。

 

「なっ!?」

 こんな真っ昼間に露出狂か⁉

 暑さで頭がおかしくなったのか⁉

 しかも、交番の前をわざわざ通ってくるとか、どういうつもりだ⁉

 

「お、おい、そこの君!」

 俺は、全裸の女の子に声をかける。

 顔を注視する。

 目を見れば、どういう人物なのか、どういう状態なのか、だいたいわかる。

 

「なんだ?」

 ぶっきらぼうに少女が応えた。

 彼女の瞳に狂気はない。

 酔っ払ってるわけでもなさそうだ。

 むしろ、しっかりとした自我を感じる。


 そして、なにより、彼女は美少女であった。

 足元まで届く黒髪に、白い素肌。

 美しく整った顔は、まるで日本人形のよう。

 さらに、全裸だから、非常によくわかる、全身の滑らかな曲線……!

 十代半ばらしき、あどけなさと、成熟しつつある女の美しさを兼ね備えている!


(なんて残念な子だ!)

 そう思いつつも、青少年の犯罪を見過ごすわけにいかない。


「とにかく、服を着なさい!」

 少女はマッパのうえに、何も持っていない。

 だけど、交番に、替えの制服があるから、ひとまずそれを着せよう。そうしよう。


「そういうわけにはいかん。私はHENTAIだ!」

「いや、変態なのはわかってるけど……!」

 傲岸不遜に言った彼女に、なおも、指導をしようとするが……。


 俺がさらに言葉を発する前に、叫び声がした。


「誰か! 捕まえてくれー!」


 すぐ近くのコンビニから、店員が叫んでいる。

 フルフェイスヘルメットの男が、走って逃げていく。

 手には黒いセカンドバッグ。


 絵にかいたようなコンビニ強盗だ!


 捕まえねば!


 相手は、当然、凶器を持っているだろう。

 見たところ、鈍器は持っていない。


 ということは、持っているのは刃物だろう。

 刺されたら大変なことになる。

 

 俺は走りながら、相手の様子をうかがう。

 

「待て!!」

 しかし、いつのまにか、コンビニ強盗の前に、全裸の少女が立ちふさがっていた。


 ……さっきまで、強盗が逃げたのと反対側の路上にいたのに、どういうことだ⁉

 どうやって移動した!?


 いや、そんなことより、彼女が危険だ!


「どけ!」

 フルフェイスヘルメットの男は後姿しか見えない。

 だけど、その右手に、ナイフを出したことが、はっきりわかった。


「貴様が、悪の力の源だったのだな」

 にもかかわらず、全裸少女は全くひるむことなく、仁王立ちしたままだった。


「こ、こいつ!」

 強盗がナイフを振りかぶる。


 同時に、俺は、強盗の背中に飛びかかった。

 

 次の瞬間、まぶしい光が、辺りを包み込んだ。


「犯罪者め! 頭が高い!」

 全裸の少女から、後光がさしていた。


 そして、俺の目の前では、地面にくずおれ、がたがたと震える強盗の姿があった。


「も、申し訳ありませんでしたあああああ!」

 強盗が、悲鳴のような声をあげている。


「な、なんて光だ!」

「ああ、美しい……!」

 さらには、通行人たちも、次々と、地面にひざまずいて平伏している。


「な、なんだ、これ!?」

 俺は、強盗を押さえつけようとして、失敗し、そのまま地面にスライディングした形となってしまっていた。 

 なんとか体勢を立て直し、目の前の強盗の様子をうかがう。

 奴は、地面にフルフェイスヘルメットの額部分をこすりつけている。


「かっ、金が、なくて! でも、すいませんでした! お、お返ししますっ!」

 強盗が、顔を地面に着けたまま、震える手で、少女にバッグを差し出す。


「うむ。これからは、罪を償い、真面目に生きるのだぞ」

「は、ははーっ!」

 奪った金の入っているだろうバッグを受け取り、全裸少女が鷹揚に言った。

 強盗は、さらに平伏した。


 全裸少女の背中からは、ずっと後光がさしている。

 まるで、女神にひれ伏すかのように、強盗も、コンビニの店員も、通行人も、地面にひざまずいたままだ。


「お、おいっ!」

 勇気を出して全裸少女に話しかける。


「あんた、いったい、何者なんだ⁉」

 少女は、俺に、不敵な笑みを浮かべる。


「言っただろう? 私はHENTAIだと。この光を見たものはみな、どんな極悪人でも改心する。あるいは、戦意喪失させ、無力化することができるのだ!」


 たしかに、まるで、時代劇の偉い人が正体を明かしたときのような状況だった。

 彼女はいったい、なんなんだ⁉


「さあ、警官よ。あとはおまえに任せた」

 そう言いつつ、彼女はさっそうと立ち去ろうとする。

 強盗は、地面に這いつくばって、おいおい泣いている。


「おい、待てよっ!」

 なおも追いすがる俺に、彼女は言った。

「まだ、私に用があるのか?」

「あるに決まっているだろ!」

 あまりにも異常な状況に、みんな気にしていないみたいだが……。

 このことを指摘しないわけにはいかない。


「服着ろよ!」

 彼女は全裸なのである!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る