第2章18 「魔女の城」

俺達は魔女の居場所へ連れて行かれた。

2つの班に分かれて城へ向かった。どういう目的化解らなかったが、俺は茜と共に、ココアとメルは別の班に居た。

そして、魔女の城と呼ばれる建物にやって来た。

そこは城と呼ばれるには古過ぎる城だった。

しかし、どこかバーンクロス城に似ていたのだ。


「何なんだよ…ここは」


俺は思わずそう言葉を口にした。


「こんなに似ている場所があるなんて」

「いや、多分似て作ってるのだわ。魔法で」


茜は確信を持っていたみたいだ。確かに似てる建物が自然にあるはずがない。

恐らく魔女がこの場所を支配した時に魔法で建造したのだろう。

と同時にそこまでの魔力がある事も思い知った。


「魔女は相当の魔力を持っていそうだな」

「私より」

「茜さんより!?」

「魔法でこんなのは作れないよ…」

「それ試した事ないだけだよね?」

「まぁ、そうなんだけど」


会話をしているとマスターが、


「さて中に入りましょうか?」


俺は一気に緊張と恐怖がやって来た。

どっちかというと恐怖が強い。これまでの戦闘等を何となく思い出してしまったから余計にだ。


「茜さん」

「大丈夫よ。私が守るから」

「助かります」


もう後は何とでもなれと思ってしまった。

でも今思えば、これが絶望の日の1ピース目だったかもしれない。


俺達は玉座の間に入った。

そこに居た人物に俺は驚いた。


「フィリア…?」


そこに居たのはフィリアに似ている魔女だった。

あまりにも似ているから、俺は思わず名前を口にした。


「どういう事?侑君」

「フィリアだと思った。あまりに似ているから」

「姫に…」


玉座の前へ立たされた俺達に魔女が一言、


「フィリアではない」


ニヤリとしながら魔女はそう言った。

俺の話を聞いていたのか?部屋の入口から玉座まで結構距離があったのに。


「え?」

「此方はフィリアとかいうぬるま湯に浸かってる虫とは違う」

「魔女…」


その言葉に怒りを覚えたが、身体が動く前に頭がそれを拒否した。


「どうした?此方を殺せないか?」

「魔女様に手を出すと、周りの人が俺を殺すでしょ?」

「ほ~ぅ。虫にしては頭が良いじゃないか」


魔女は、人の事を「虫」と過剰な言い方をした。

でも、俺は言い返せずにいたが、


「魔女、私が誰だか分かるな?」


茜が後ろから声を発した。

マスターには「大人しく」と言われていたが、茜の性格上無理だと思った。


「あ~初代魔女。お目に掛かれて光栄じゃ」

「貴女の目的は解らないけど、この子達の未来を失う権利は貴女には無いわ!!」

「初代魔女~此方は理由も無く人の人生を壊す程愚かではない」

「じゃ、何故?」

「それをお主に言う程馬鹿ではない」

「くっ・・・」


そして魔女は再び俺に話し掛けた。


「のぉ~虫よ。此方と勝負せぬか?」

「勝負?」

「な~に。戦いをしようという訳ではない。ちょっとしたゲームじゃ」

「ゲーム?」

「そうじゃ、良いじゃろ?」


このゲームこそ、絶望の日であった。


to be continued…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る