第1章5 「リース・スペルク・アストロイ」

俺は仕事を探しフィリアとギルド「アストロイ」へ訪ねた。

仕事を探しているとある人物が俺の前に現れた。

「よぉ少年~仕事をお探しかい?」

明らかに怪しそうなギャル系な女が現れた。

「あんた誰だよ」

「あーん?私が誰だか分からないだって?」

女がそういうとギルド内に居た全員がこっちに目線を送って来た

「ちょっとフィリアどういう事だよ」

「えーとこの方はこのギルドのギルドマスターです」

「え?」

「ええええええええええええええええええええええ」

俺は思わず叫んでしまった。

「ちょっと少年まじで五月蠅いだけど」

「私が本当に誰だか分からなかったのだったら仕方ないな」

「私の名前はリース・スペルク・アストロイここのマスターだ」

俺はまだ顔が引きずっていた。だってマスターが目の前だもん。

「いやぁ~その悪かった。失礼な事して」

「んやぁ私は気にせんよ。それより少年仕事欲しいんだろ?」

「ああ、冒険ってのはちょっと合わない気がするけどお金の為なら」

「そういや少年良い手してるね?職人さんかい?」

「いや俺は違うけど父なら」

「ならそれが受け継がれてるんだね。だったらこうしよう!!」

「鍛冶屋にならないか?」

「鍛冶屋?」

「そう、うちと契約で鍛冶屋を営みながら冒険するのはどうだい?ちょっと値段弾んじゃうよ?」

「フィリアはどう思う?」

「え?私は侑が良ければ良い方法だと思うよ?」

「ん?」

突然リースが何かに気付きフィリアの元へ行く

「えーと何でしょう?」

フィリアは焦っている様子でリースの顔を見る。

「お嬢ちゃんフィリアって言うんだね?」

「あ、はい。あはははは」

「マスターどうしたのさ?」

「いやぁフィリアって言ったらバーンクロスのお姫様の名前だからさ」

「あー確かフィリアの名前に…」

そう言い掛けた瞬間フィリアは俺の口を思いっきり閉じる。

「誰でもある名前なのでお気になさらず契約のお話を」

そう切り返すとリースも話を進める。

こうして何とか最初の開店費用等色々準備してくれた。

どうやらこの辺は鍛冶屋が非常に少なくリースも困っていたみたいだ。


ここから俺の異世界での生活が始まる。


to be continued…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る