ラッキー・スケベ

 機械神は『しび○くらげB』と呼ばれた事にご立腹の様だ。


 無意識とはいえ、なぜ俺は「機械神・・・・・・」って言ってあげれなかったんだろう。

 俺は自分のアウトプットの不器用さに落胆した。


 機械神、すごい事になってる。

 すっごいオーラ出てる。変な魔方陣出ちゃってる。衝撃波ビシビシきてる。でっかい槍とかでっかいバズーカとか出してきてる。

 とりあえず分かった事は、この方は癒し系とかでは無い。



 どうしろと? 


 俺はまたため息を一つ落とし、思い出した様に極天使に目を向けてみる。



──問題無い。最終形態だ。


 ああ、こんなにオーラ全開で・・・・・・って、おいおい、スカートめくれ上がってんぞ。オーラの勢い余ってスカートが。


「・・・・・・おい」

 と俺はさりげなく目を逸らし、自分の腰元を人差し指でちょいちょいと指し示し、それとなく彼女に教えた。


 極天使は「ん?」といった感じで自分の腰元に目を向ける。

 そして恥ずかしげにうつむいて、さりげなくスカートを両手で押さえた。と同時に、彼女の形態が前に戻る。



・・・・・・なんという事だ。俺は正解にたどり着いてしまった様だ。


 ラッキースケベ。

 超越者の無慈悲な怒りすら抑え込む永劫えいごうの真理。

 そう、言葉など、要らなかったのだ。

 エロはどこまで強いんだよまったく。けしからん。


──しかし機械神はどうすればいい?! 奴の暴走を抑える手段がなくては全てが無意味だ!

 考えろ俺! 

 冷徹な機械の弱点・・・・・・それは・・・・・・。

 俺は鋭い眼差しを機械神に向けた。

 

 機械神は自分のマントでさりげなく腰元を隠した。形態も戻っている。


「いやいやいや」

 無い無い、と俺は手を横に振った。


──しかしチャンスだ! ヤツらの力が弱まっている今を措いて、この悲しい戦いを終わらせる事など出来ない! 



「あの、日本に行きたいんですが、どっち行けばいいですか?」

 俺は極天使にいた。素直に言えたと思う。


 変な間が空いた。

 きょとんとした極天使はやがてモジモジとした感じで「あ、アッチ」と指を差す。


 そうですかアッチですか。

「ありがとう」と小さく会釈をして俺は謎空間をカシンカシンとその方向に歩き出した。



 戦いは終わった。


 しかし、光が生まれれば、それと共にまた闇も生まれる。

 

 ふと、ヤツの言葉が脳裏をよぎる。


「あ、アッチ」


 それは近い未来、ヤツが復活する事を意味しているのではないか。


 そう、俺の戦いは、今始まったばかりなのかもしれない──。

                                   END



 などと言ってる間に『しびれく○げ』達といい感じに距離が離れたんで、ドキドキしながら振り返ってみると、あいつら超コッチ見てる。



「──何見てんだゴラァぁ!!」


 俺は言い放ち、ヤツらの最終形態を確認するとダッシュで逃げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る