応援コメント

四章 ③『できる子、新兵衛』」への応援コメント

  • うわぁ、新兵衛君、さすがですね。
    若君が納得いくように説明したばかりでなく大人な対応で、感動すらしましたよ。
    頼もしくってお見事です。

    作者からの返信

    新兵衛、できる子なんですよ(笑)
    とぼけたようで、ズバッと核心をついてくるような、でも無自覚(笑)

  • うわぁ~新兵衛はんぱね~ 今からすぐ新兵衛推し活の開始だ。
    ワタシ、新兵衛さまをただ「ひょっこりはん」のように、皆が大変な時にひょっこり現れて、トレードマークのようにご飯茶わん片手に登場する、台詞少な目のチョイ役くらいにしか思っていなかったのよ。
    それがどうしてどうして! 賢く文武両道の少年剣士だったではありませんか。
    頼もしい姉弟よ。 今後の展開が楽しみ~

    作者からの返信

    ね。新兵衛はできる子だったでしょう。
    小さいのに聡明、でもなんかおとぼけ担当。
    男の子なんてのはこんなものですよね。

  • 新兵衛くんスゴい!
    私も、お姉ちゃんと同じような説明しかできないと思います(苦笑)

    しかも大人すぎる神対応!☆

    作者からの返信

    しっかり者の弟ってのは、なんかいい感じのキャラクターになるようですね。
    ちょっと頼りない姉のいい相棒的な感じですね(笑)

  • 新兵衛すごい! 大人達がだれもしようとしなかったことを……!
    若君の相手は新兵衛に一任したら良いかも。

    作者からの返信

    新兵衛の優秀ぶりがチラチラと出てきます(笑)
    なんかこういうキャラクターは楽しいですね、書いてて。

  • 色々と物がなくなってしまったのは大惨事ですが、土鍋ご飯は良いですよね。
    電気の説明は私も出来ん!!

    作者からの返信

    奥森さんこんばんは!
    土鍋ご飯はいかにも美味しそうですよね。ちなみに炊き方はよくわかりません。炊飯器任せでして(笑)
    ちなみに電気の説明はですね……新兵衛が賢い子でよかったな、と。あえて細かい描写を入れずに省いて……本当はわたしもよく分かりません(笑)

  • 新兵衛凄い!

    身の回りのものの仕組みを説明するなんて大人でも調べながらしどろもどろで答えるのが精一杯だろうに。

    利発な子供なんだなあ。

    作者からの返信

    雪世さん、こんばんは。
    新兵衛、なにげにスペックが高いんですよ。
    身の回りのものの仕組みを普通の人にちゃんと説明できるって、頭いい気がしますよね。

  • 新兵衛凄いですね。電気を分かり易く説明するだけでなく、後に響かないようにうまく話をまとめるだなんて。
    もしかしてあの家で最強なのはこの子なのでは?

    作者からの返信

    やはり優秀な弟というのは映えますね。
    いつか八雲くんと対談させてみたいです。でも八雲君の方が大人びた感じですね。新兵衛は優秀ですが、いかんせんまだまだお子さまで(笑)
    しかしイケメンに成長予定なんですよ。