カクヨムコン7が始まりましたね。キャーーーーー!!

 お疲れさまです、風嵐むげんです。噂で聞いたんですけど、今ってもう十二月らしいですよ。


 さてさて、いつの間にか始まってましたね、カクヨムコン7。一週間以上経ったので、もうランキングが表示されてるんですかね。


 ツイッターで阿鼻叫喚してる方がちらほらいらっしゃいましたが、まだ始まったばかりですからね。しかもカクヨムはどんでん返しが大好きなので、参加している方はぜひ最後まで諦めずに駆け抜けて頂きたい。


 で、結局私はどうしたのかと言うと、諦めました★


 いやあ、出るとか出ないとかフラフラしてしまいましたが、今回はきっぱり見送ります。なにげに全く参加しないというのは今年が初めてだと思います。途中で取り下げたことは何回かあったけど。


 はー、気楽だー! いや、私は私で色々頑張ってますよ? 富士見ノベル大賞だけではなく、電撃小説大賞にも短編を応募することに決めたので。本当は電撃にも長編を送る予定でしたが、流石に余裕がないので一年間かけて書いていこうと思います。


 というわけで、今年のカクヨムコンは完全に観客です。スコップ片手に名作を掘り起こす気満々です。スコッパーむげんと呼んでください。


 そういえば、先日カクヨムからのお知らせにコンテストの評価ロジックが説明されてましたね。


 難しいことはよくわからないのですが、とりあえずコンテストに参加していないユーザーの評価は高めに影響するらしいですね。ふふふ、私からレビューや★が入ったらラッキーと思ってくださいn(嘘ですごめんなさい調子に乗りました)


 私も色々とネタを探しにインプットしたい気分ですから、あえて興味のないジャンルの作品を読んでみようと思います。あ、興味があるのも読みます、多分。


 あと、今年はなんとトム・ブラウンのみちおさんが短編部門に参戦されるらしいですね! 最近はあまりお笑い番組って見ないんですけど、トム・ブラウンは結構好きです。いい感じに二人とも狂ってて面白いですw


 ていうかみちおさんのインタビュー記事の運営の「キャーーー!」って何wwカクヨムの運営さんはたまにテンションがぶっ壊れますねw


 以上! 今年のカクヨムコンはスコップ片手に読者として楽しませていただきます。参加されている方、頑張ってください!




 あ、ちなみに自作品の更新は通常通りに続けます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る