次なるロイヤルティプログラムの妄想&今後の予定変更について

 お疲れさまです、風嵐むげんです。本日は投票日でしたね。私は今日色々なところに買い物に行く予定があったので、ついでに家族と行ってまいりました。


 家族と出かけるの久しぶりだったので、いい機会でしたね。でもしばらくは選挙いらないですw


 さて、本題です。皆様、最近カクヨムで新たなロイヤルティプログラムのお知らせがあったんですけど、お読みになられたでしょうか。読んだ限りでは、近況ノートを有料で公開出来るようになるっぽいですね。


 今までの近況ノートって、ちょっと存在感が薄いんですよね。私みたいにエッセイ書いて活動報告してる人も結構居ますし、そうすると差別化が難しいんですよね。


 でも、近況ノートが有料になると色々扱い方が変えられそうですね。私がなんとなく考えているのは、近況ノートで有料のSSを公開してみようかなと思ってます。近況書けよと思われるでしょうが、それはこの奮闘記がありますからね……。


 前に『コンテストで落選するような人間の作品でお金をとるのは気が引ける』と書いた気がするのですが、まあ一応書籍化作家になりましたし! 堂々と自分の文章に金額をつけてもいいのではないでしょうか!


 それと、お世話になっている方に『自分の小説に金額をつけることで、自分の文章のクオリティを上げられる』と言われたことがあるのです。お金をいただく以上、半端なものは出せませんからね。


 もちろん、カクヨムで公開している作品はどれも自信を持っているものばかりなのですが。意識が変えられるという意味ではかなりいい試みなのではと思いますので、実装されたら積極的に使っていきたいと思います。


 今考えているのは、美形悪役のSSですかね。あの作品が一番大勢の方に楽しんで頂けている作品なので。でもそうなると近況ノートじゃなくて、作品の方を有料に出来たらいいのですが……何はともあれ実装まで待つことにします。


 それから、九月頃に今後の予定としてカクヨムコンには出ない! と断言していたのですが。いい感じのネタが思い浮かんでしまったんですよ、短編の。


 なので、もしかしたら短編で参加するかもしれません。こちらも未定で、しかもボカコレ小説を書いたおかげで公募の予定が大きく遅れてしまいましたので、いつ頃参加するかは決まっていません。しないかもしれませんしね。優柔不断で申し訳ない。


 以上! 今月も終わりですね、来月も各々の目標に向けて頑張りましょう!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る