夏のチャレンジ進捗状況と非公開のお知らせ

こんばんは、風嵐むげんです。


最近スーパーへ行くとさつまいもや栗のお菓子が売っていて、もう秋なんだなって思います。今年の夏は雨が多くて、そのせいであまり暑くなかったですね。いや、暑いけど。今もクーラーをガンガンにきかせてますけど。


さて、そういうわけで夏のチャレンジがどうなったかを報告します。まず、どういう目標だったかを振り返りますと、


①小説を二十冊読む。


②五千字の短編小説を十話書く。


③映画を十本見る。



の三つです。えー、一か月前の私に言いたいのですが、なぜ増やした?


もうね、どれも達成できてない! というのも、インプットが多いと色々パンクするw世の中には一日に何冊も本を読んだり、何本も映画を観られる人がいるそうですが、私は無理でしたね。


どうしても、一作読んだり見たりする度に「この話のこのキャラクターすごい好きだわ」とか「この設定真似したいな」とか考えちゃう。私は人よりも食べるのがとても遅いんですけど、創作物に対してもそうなんですよね。リアルタイムで見た連ドラをかみ砕くのに時間がかかって結局感想を翌日に呟いちゃったりするし。


そういうわけで、インプットに関しては自分のペースに合わせて続けていくことにしますw別にいいじゃない。量よりも質よ。


で、短編に関してですが、これも厳しいですね。さっき四話目を書き始めたところだったので。で、勝手なんですけど十話から五話に減らします。まさかの半減w


いや、これには事情がありまして。秋になったら公募作に取り掛かりたいのと、テーマ的に五話で十分かなと思ったのです。


多分、読者さんもこのテーマなら十話も要らないなって思ってると思うので。これはなんとか今月中に終わらせたいところです。


というわけで、進捗報告でした!


それから、長らく更新が止まっている『処刑対象:異世界転移者』ですが、八月末で作品を非公開にします。再公開する予定はありません。


理由は、このネタを一から作り直して公募に挑戦したいと思ったからです。そして元々新世代コンテスト用のネタだったので、プロットもわりと王道と言いますか。ラスボスを倒して異世界から現代に帰るっていうネタだったのですが、サバイバル要素が強かったんですけど、ちょっと厳しいものがあったっていう。


なので、一から考え直そうかと。そして狙う公募はカクヨムからでは応募出来ないので、公開の予定は今のところありません。読んでくれていた方、申し訳ありません。


以上、お知らせでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る