【追記あり】今年の夏は、インとアウトの夏!


 お疲れさまです、風嵐むげんです。ついに明日、初書籍となるアンソロジーが発売となります! すでに書店によってはフライングで置いているところもあるそうです。連休のお供にぜひお買い求めください!


 さて皆さん、梅雨も明けていよいよ本格的に夏ですね。今年の夏も例のあれのせいで、なかなか外出もままならない感じですが。クーラーのきいた部屋でオリンピックを見て過ごすだけっていうのも味気ないですよね。


 なので、今年も去年と同じように夏の間に目標を決めてチャレンジすることにしました。あ、でも内容は変えます。


 今年のチャレンジは、以下の二つです。


 ①小説を十冊読む。


 ②五千字の短編小説を十話書く。


 以上! インプットとアウトプットってやつですね。ちなみに期限は八月末にします。


 ①に関しては、少なくね? と感じる方も多いでしょう。本はちょこちょこ読む方なんですけど、普段の読書の割合でいうと小説って半分くらいなんですよ。残りの半分はエッセイとかです。エッセイ好きです。


 なので、とりあえず小説は十冊読みます。出来るだけ色々な本を読むつもりです。


 ②に関しては、書籍化したことで思い知った弱点を克服するべく決めました。どうも私はこう、物語を纏めて終わらせるっていう力が弱いような気がするので。


 終わらせるっていうか、プロット通りに書く力っていうか。とにかく苦手だと感じたので、あえて繰り返してみます。


 書くだけならまだしも、ネタをひり出すのが一番難解っていうw私にとってはかなり厳しいチャレンジですが、まあ諦めるより前にやれるところまでやってみます! 目指せスキルアップ! 目指せ長編の書籍化!


 短編は後日、カクヨムとnoteで公開します。皆様も有意義な夏をお過ごしくださいませ。


 あ、ちなみに美形悪役とどうぞご笑覧〜はいつも通り更新していきます。処刑対象は色々考えたいのでしばらく休止します。


【以下追記】


やっぱりインプットが少ない気がするので、ちょっと足します。


①小説は十から二十冊にします。


②はそのまま。


③映画を十本見る。


に変えます。頑張るぞ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る