四年間書き続けた作品が完結しました!


 こんばんは、風嵐むげんです。絶賛風邪ひき中です。夏風邪って凄く久しぶりにひいたんですけど、めちゃくちゃ厄介ですね……。冬のインフルエンザより治りが遅いってどういうこと……熱が出ないのでコロナじゃないと思いますが、うーん。


 さて、そんなこんなあって宣言どおりに『Rivele』を完結出来ましたー! やったあ! できれば七月中に完結させたかったんですけど、風邪がしんどかったw


 思えばこの作品、最初に公開したのが四年前なんですよ。いや、カクヨムで公開したのが四年前なのですが、その前に別のサイトで公開していたので、もしかしたら五年くらいかかってるかも……?


 まあ毎日書いていたわけではなく、一年書いてなかった時期もありますから正確な年数はわかりませんが。間違いなく私の作品の中で一番時間がかかった作品になりました。感慨深いですね。


 この作品は、というよりも復讐シリーズは特に公募やコンテストに向けて書き始めたものではなく、なんとなく浮かんだネタを勢いそのままに書き始めて出来上がったお話なんですよ。我ながら、よくここまで書いたな。


 実は色々なところで取り上げてもらったんですよ。面白いと言っていただけたこともあれば、イマイチとはっきり言われたり。まあ確かに人を選ぶ内容ですし。それで正直書く気力がなくなった時期もあったりして。それでも頑張りました。


 完結させると決めてから一ヶ月。あっという間でしたが、とても楽しかったです! どういう展開にしようかなー、とか。こういう書き方の方がいいかなーとか。このキャラはこう動くのかー、みたいなことをずっと考えてた一ヶ月でした。


 あれこれ入れたいネタや描写はあったんですけど、これ入れたらごちゃごちゃするなぁってネタは泣く泣くボツにしたり。クリエイティブ。なんてクリエイティブ。


 というわけで、無事に完結出来ました! 今後はまた美形悪役とかどうぞご笑覧あれ〜とかをのんびり書いていきます。前回美形悪役を八月中に終わらせたいと書きましたが、ちょっと難しいかなw


 それから自主企画の方ですが、余裕が出来たのでちょこちょこ応援しに行こうかな。ようやく梅雨があけて夏本番、今からでも書きまくりの夏にしたい方はお気軽に参加してみてください!


『【2020年夏】一緒に書きまくろう。目指せ、完結チャレンジ!』

 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054914895274

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る