新世代コンテストの参加は厳しいなぁ


 こんばんは、風嵐むげんです。最近ドーナツが無性に食べたいんですよ。ミスドのあの小さいのがいっぱい入ったやつが好きでしてね。最近食べられてないので食べたいんですけど、近所にミスドが無くて……不要不急の外出は自粛しなければいけませんし、しばらく我慢するしかないですね。


 さて、先日第二回新世代コンテストの開催が発表されましたね。カクヨムコンを除くと、カクヨムで毎年恒例となった珍しいコンテストな気がします。いやまあビーズログとかありますけど。


 期間も募集要項も大きな変化は無いようですね。今までに三年に渡って開催されたコンテストですが、何気に私毎年参加してたんですよね。結果も出せていないのに懲りずにw


 なので、今年も懲りずに参加しよっかなーと考えたのですが、いやー……流石に無理ですね!


 もうね、新型コロナと緊急事態宣言のおかげで仕事が増えまくってます。学校だけじゃなくて、保育園とかも休みなので小さいお子さん持ちの人が居なかったり。あと電話診療で患者さんに渡せなかった処方箋の手続きとか、スクリーニング検査の誘導とか。ただでさえ四月は色々と忙しい時期なのに、お昼を食べる時間も無いです。日常業務が滞りまくってるのでゴールデンウィークも消滅するかも。


 そういうわけで、とにかく時間と気持ちに余裕がないです。ワンチャン抱っこ魔王とか行けそうかとも思ったのですが、個人的にああいうギャグ主体な作品って物凄く体力使うんですよ。だからあれは無理ですね。一行書くだけでも十日くらいかかったし。


 あとはまだ十話も載せてないのに、なぜか一話につき一〇〇PV近く読んで頂けている、


『どうぞご笑覧あれ愛しき神よ、そして鮮血の復讐劇に喝采を! 』https://kakuyomu.jp/works/1177354054894651781


 くらいしかないけどw いやー、この作品はないわなぁ。いくら大人向けファンタジーとはいえ、多分レーベルが言ってる大人向けとは意味が違うというか。


 今の時点で二万字。残り二ヶ月で八万字。得意なジャンルで、細かい部分は決まってないけどプロット自体は出来てるからいけないこともないけど。いやーwないよなーw


 でも、応募するだけならタダだよなぁ。無理そうなら取り下げれば良いし。いやでもどうしようかなぁ、やっぱり無理かなぁ。


 という感じで悩んでますw元々この作品はコンテストに出す予定ではなかったですし、出すとしても読者さんのニーズは何も考えてない趣味作品なので結果はアレだと思いますが。お祭り気分には浸れるかも?


 まあ、様子見ですね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る