更新止まるかもしれないけど、生きている内は書き続けますよ!

 こんばんは、風嵐むげんです。あのー、最近の私ってば情緒不安定で申し訳ないのですが。メンタル的には決着がついた筈なのに、今度はまさかのフィジカル面で問題が発生しまして。いつどうなるかわからない状況なので、書ける時にお知らせしておこうと思いまして。これ書いてる今もちょっとくらくらしてるので、日本語変だったらごめんなさい。


 まあツイッターでも簡単に言いふらしたのですが、本日の夜中から凄まじい目眩に襲われてですね。そこから朝まで動くことどころか、寝ることすら出来なくて。もうね、目を閉じててもぐるんぐるんって、なんか眼球が動くんですよ。これがもう気持ち悪くて、物凄い車酔いしたみたいな感じで。水すら飲めずに吐きまくるっていう感じでした。


 それで、朝の九時くらいになってやっと少し動けるようになったので、かかりつけの耳鼻科に行ったんですよ。今日に限って家族皆仕事で頼れる人が居なくて、でもタクシー呼んだところで車内で吐きそうだなって思ったので片道十分を休み休み頑張って歩いて行ってきたんですけど。雪降ってなくて良かった。で、一応色々と検査をした結果、現状は『良性発作性頭位めまい症』っていう診断にはなりました。


 私も医療人なのでね、これがよくあるめまいで悪いものではないっていうのは知ってるので良かったーって思ったんですけど。まだ確定じゃないんですよ。あくまで消去法での仮診断というか。今回の検査で、どうやらメニエール病の可能性も完全には否定できないと。どういう病気かっていうのは書くのもしんどいんで、ググってください(丸投げ)


 更に、これツイッターでは書かなかったんですけど手足もちょっと痺れてまして。多分冷えたせいだとは思うのですが、ドクターいわく耳鼻科的には良性のめまいだけど、もしかしたら脳や他の神経系に問題があるかもしれないという。


 なのでしばらく通院で経過観察で、少しも良くならなかったら早めに総合病院で詳しい検査をすることっていう感じになりました。本当は点滴だけでもしろって言われたのですが、点滴大嫌い人間なので「(´;ω;`)いやー!」ってキッズばりに大泣きして逃げてきました。


 ぶっちゃけ我が家は脳疾患の家系なので、十分あり得るんですよねぇw軽症だと思ってたらまさか大病だった、っていうのを数えきれない見てきたので。幸運Eの私だって急にあれする可能性もあるということで、今回の記事を書きました。今後急に静かになったら、そういうことですので。


 いやー、しかしこのめまいがこんなにツラいものだとはw風邪や頭痛とは違って、寝てても休めないっていうのが本当に苦しい。仕事休むのも考えてって言われましたが、とりあえず仕事収めまでは頑張ろうかなと。年末年始も何回か行こうかと思ってましたが、止めようっと。


 更新の方もね、今はまだ書き溜めが少しあるのでそれがある限りは三日に一回更新は続けますが。もしかしたら止まるかもしれません。はあー。何でこんなに上手くいかないのか。


 でも、私は追い詰められれば追い詰められるほど楽しくなってくる人間なので、生きている内は書き続けますよ! 病気なんかに負けるもんかい!


『異世界で文化祭を――三百万円稼いで、囚われの王子様を救出するのだ!――』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891434016


 というわけで、引き続きお楽しみ頂けたらと思います! 次回更新は明日、とある人物の正体が判明し、話が大きく動きますよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る