一体どの作品がアドスコアを稼いだのか?&加筆のお知らせ


 こんばんは、風嵐むげんです。自分が思っていた数十倍アドスコアが稼げていたのでわかりやすく調子に乗っています。へっへっへ。これはもう小説を立派な副業だと言っても良いでしょう。いや、言わないけど! うちの職場、副業は禁止じゃないんですけど色々面倒なのでコソコソやります。


 で、ふと思ったのですよ。一体どの作品がこんなに稼いだっていうのか。だって、私ですよ? どんな時でも底辺を這いずり、年下の作家さんがデビューしていくのを指を咥えて見ているのがデフォで日の光なんか浴びたことがないTHE日陰者な風嵐むげんが一ヶ月で三十一円も稼げるなんて。たかが三十一円とか思う人はまだまだキッズのようですね?


 話を戻しますが、そんな私がなぜ三十一円も稼げたのか。と、言い出したまでは良いのですがぶちゃけるとまじで期待してなかったので先月のPVなんて覚えてない! 記録も残していない! 最初にこの奮闘記を書き始めた頃の検証魂はどこに置いてきたのか。ただ、闇落ち(現『美形悪役に転生した俺が、英雄になるまで』)が三千PVくらいは稼げていたような気がします。あとの作品は知らん!


 まあ、すでに完結済の作品はあんまり稼げていないと思います。まおよめはそこそこだとは思いますが。この奮闘記もそこそこかな。全然参考にならなくてすみませんね。なんなら何PVがどれだけのスコアになるのかもわかっていません。その辺りは理系の頭良い作家さんが検証してくれてると思うのでそちらをご覧くださいませ(丸投げ)


 ただ、ここからが本題で。もう何年も前に完結させた上に、大して★もフォローもされていない作品のPVが大変なことになっていることに気がついたのです。こちらです↓


『医療事務員をナメるなヨ!』 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881120830


 これ、いつかのエッセイのコンテストで書いたけど一次選考落ちしてそのまま放置していたものです。今見たらなんと総PVが二十三万、今月すでに二千PV稼いでいるようです。そんなことある?


 自分でもびっくりしました。まじで放置していたのですよ、これ。各エピソードのPVを見るとかなりバラつきがあるので、どうやら外部から検索してヒットして読んで頂いたという状況だと思います。やば! これは思わぬ副産物ですねw


 ただ問題なのが、最終更新日が二年前なんですよね。作中で書いたか忘れましたが、医療行為の点数は二年に一回改定されるんですよ。他の制度とかも増えたり減ったりしているので、全部が全部変わったわけではないのですが、かなり古い情報なんです。


 だから、これだけPVを稼いでるのに情報が古いままでは申し訳ない! というわけで、今後は時間を見つけてちょこちょこ直していこうと思っています。どこを直したかは一々報告しないと思うので、その辺りはご了承ください。


 また、ただ加筆修正するのも面白みがないかと思ったので、ちょっと書き足して行こうかなと思います。二年前とは係が変わったのでね。また書きたいことが山盛りなので。のんびりちょこちょこ書いていきますので、興味があるという方は是非是非ご覧ください。入院や高額な医療を受ける際の少しお得な情報を書いていきますので。


 え? 今すぐ教えろって? 早急に情報が必要な方はかかりつけ医にお問い合わせください(決まり文句)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る