応援コメント

コンテスト参加取り止め+今後の予定」への応援コメント

  •  どうも。こんにちは。

     こういう読者選考が入る賞というのは、どうしてもその時の時代の流行り、開催するサイトで人気を占めているジャンル、参加する各ユーザーの知名度など、言ってしまうと作品の内容という、実力以外で左右されてしまう傾向が強く感じられ、歯痒い思いをしますね。

     特に異世界ファンタジー部門は、ハーレムやチートと言った、なろう系な転生モノが相当強い存在感を放っているので、流行りに支えられたあの壁を越えるのは至難の業だろうと、ランキングを見ていて感じます。然し流行りを追わず、自分の信じた作品で挑む風嵐さんの姿勢は、カッケーなって思いますよ。
     今時コンテストなんて星の数。その中から、可能性を感じるものに切り替えていく事は、広い視野と柔軟性があってこその事ではと。
     他部門ですが自分も参加中でして、頑固な自分は最後まで粘ってみようと思います。

     っと長くなってしまいましたが、応援しておりますので!



     

    作者からの返信

    こんにちは! そうなんですよね。まあ、流行りのものが売れるのは当たり前なので、それを超える程の作品が書けていない時点で実力不足なのですが……。

    えへへえ、カッケーですか(/ω\)一番の理由は間に合わなさそうだから、なんですけどねwしかし、そう言って貰えるとこの判断も悪くないのかなって思います。

    私ももう一作品はこのままカクヨムコンで粘ってみようと思ってます! こっちも厳しそうですけどねwお互い頑張りましょう!

    応援、コメントありがとうございます!