応援コメント

『あとがき』を検証してみた」への応援コメント

  • 初めまして☆

    興味深く読ませて頂きました。
    私も受賞歴がありません。ただ、以前は真剣に(ホンキで)漫画家を目指していまして、小賞ですが、少年誌での受賞歴があります。
    従って、文才など皆無の私としては、勝負したいのは作品の内容。
    だけど、どんなに自信のある作品でも、読まれない事には、日の目を見る事は無いワケでして・・・

    いかに読まれるようするか・・ 私も、それなりに分析をしてみました。

    推察するに、★やレビューは『ご挨拶』感覚が多いように思えます。(決して、全てではありません)
    つまり、コメント・応援・レビューを発信しまくれば、その『返信』があり、次第に読まれる(知られる)ようになる・・・
    だけど、私のように、他人の文章の影響を受けやすい者は、あえて他の作家さんの作品を読もうとはしません。
    当然、コンタクトが無いので、誰も来ない・・ 読まれない・・・

    まあ、独りよがりである事は認識しています。
    でも、★やレビューの数が多いほどランキング上位となり、『人気がある作品』・『売れる可能性のある作品』と評価される現在のシステムには、少々、不満です。

    むげんさんの評論には、同意出来る内容のモノが多々ありました。
    これからも、頑張って創作を続けて下さいね!
    私も、いつの日か、ちょっぴりメジャーになれる日を夢見て、コツコツと頑張ります。
    宜しければ、ヒマ潰しに読みに来て下さい。熱烈大歓迎致します~☆

    作者からの返信

    初めまして。

    おお! 少年誌での受賞歴があるんですか、凄いですね!

    あー、ちょっとその気持ちわかりますw私も他の方の作品で結構影響受けます。でも、だからこそこの人に負けないくらいの作品を作ろうって起爆剤にもなります。あくまで私の場合ですが、タフなので(笑)

    うーん……まあ、されたことに対してお返ししたくなるのは人として優れていることだとは思いますが。お返し目的にレビューとかするのはちょっと悪質ですよね。でも、現状ではそれ以外にも面白くて売れる作品を見つける術が無いのも事実でなんでしょうし。

    なので、私は読者さんが自然にレビューして応援したくなるくらいの作品が作れるように頑張るつもりです! 評論というか、もはやぐだぐだなエッセイですがねw

    はい、お互い頑張りましょう(*´▽`*)コメントありがとうございます!