更新時間によって違いはあるのか、実験開始ですぞ!


 突然ですが、皆様は一体何時に更新していますか?


 人によって、生活はそれぞれ。学生もいれば、社会人も居る。規則正しい時間で生活している人もいれば、昼夜逆転している人も居る。そんな感じで、一体何時に更新したら読者が読んで下さるのかわからないよー!


 というようなことを、結構前に誰かが嘆いていたので、私が実験しようじゃないかと!(どーん!)


 まあ、簡単に説明しますとですね。まずは、完結済みの作品を二つ用意しました。それらを初日である本日十二時に二作品共に一章だけを同時に公開しました。今回は更新時間の実験ですので、スタートだけは同じにしてみました。


 そして、明日からはそれぞれを十八時と二十一時に一エピソードずつ完結まで更新していきます。既に十日分くらい予約してあるので、更新されなかったらカクヨムのせいでs(ry)


 それと、宣伝もいつもとは違うbotを使用して同じく十八時と二十一時にツイッターにて宣伝致します。なぜこの時間なのかと言うと、どうやら夕方と夜にネットをしている人が多いとどこかで聞いた気がするのでw凄い、あやふや!


 ちなみに、実験に使う作品の紹介でもしましょうか。まずは、十八時の方です。『KRAMPUS』といいまして、まだ学生の頃に書いたのでかなり前の作品ですね。何なら文章も全然違うwはずかすぃー!ww


 どんな話かと申しますと、クリスマスに悪さをする『虚無』と呼ばれる敵を抹殺する為に戦うサンタクロースの話です。どうです? 痛々しいでしょう? でもほら、これを書いた時の私はまだ十代でしたからw若かったんです。蛇足ですが、四年くらい前の富士見ファンタジア大賞で三次選考落選作品です。


 次に、二十一時に更新しますのは『天風の英雄譚』です。これもKRAMPUSと同じくらいの時期に書いていたのを、就職してから書き直したものです。


 とにかく鬱というか、おもーい話です。多分、当時は仕事が嫌すぎて病んでいたんです(笑)こちらも蛇足を付けたしますと、三年くらい前の電撃大賞で二次選考落選作品です。


 どちらも同じくらいの長さでファンタジーで、新人賞で一次選考を突破した作品です。カクヨムのweb小説コンテスト等に参加する予定はどちらにもありません。さて、一体どちらの方がPVを稼げるのでしょうか! 楽しみですね!


 まあ全く別々の話なので、正確な実験にはならないとは思いますがww興味があるという方はぜひぜひご覧下さい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る