破ッ! キュンッ――


 いやー、とりあえず漫画コンの読者投票期間が終了したということで。昨夜はなかなかの盛り上がりでしたね。参加された方、お疲れ様でした! 良い結果が出ると良いですね。


 応援すると言った割には、十作品程しか読めなかったです。うーん、埋もれた名作をもっと掘り出したかったんですけどねぇ。でも、面白い作品をたくさん読めたので良かったかなー。


 私はあえて上位の作品ではなく、ランキング五十位以降の作品に注目して読んでました。何なら百位とか二百位辺りのばっかり眺めてました。それでも面白い良作はたくさんありましたよ? あの作品とか、最終まで残って欲しいなー(笑)


 で、早くも次のコンテストの告知がありましたね!  今度は恋愛小説コンテストだそうで、『はっとしてキュンとする恋愛小説』を募集するらしいです。


 えー……ちょっと、何を言っているかわからないでs(ry)


 はっとしてキュン……? キュン、はまあアレですよね。キュンッ――みたいな。ドラゴ●ボールとかでよくある、あれですよね。瞬間移動的な、わかるぅー!


 問題は、『はっとして』の部分ですよ。何よ、『はっ』って。破ッ!! かな? ド●ゴンボールとかでよくありそうな字面ですね。つまりドラゴン●ールで良いのかな。そんなわけあるか。ちなみにドラ●ンボールでは、おばあちゃんになったパンの孫の悟空が具合が悪くなったパンの為にドラゴ●ボールを探しに行くっていうスペシャル回が印象深いです。


 恋愛小説かー……どうしましょうね、前回の記事で次のコンテスト頑張る! とか何とかほざいてしまった気がするのですが、恋愛小説だなんてそんな、畑どころか世界線が違う! 


 そもそも、皆様ご存知ですか? ビーズログ文庫って、もの凄くキラッキラしたレーベルなんですよ? ググって最初に出る文面が『恋を呼ぶときめきレーベル』ですって。何それ素敵。私なんて今のところ、どう頑張っても警察くらいしか呼べない。しかも呼んだら確実に怒られる。私のキラキラは間違いなく此処には無いな。


 しかも、八万字って。ガッツリ長編ですよね。締め切りまであと三か月程、普通に書き終えるのも難しそう……うーん、やはりこれも諦めようかな。


 しかし、いい加減お祭りに参加したい! 奥の手は今連載中のラブコメで何とか。でも、はっとしなければキュンともしなさそうなアレでイケるのか?


 暫く悩みますかねー。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る