読者様に何を伝えたいのか……トラウマ、かな?(照)


 カクヨムに限定しているわけではありませんが、こちらのサイトは特に書き手の方が多くて読み手が少ないと言われているそうです。実際はどうなのかはわかりませんけどねw


 突然ですがそんな書き手の皆様は、一体どういう思いを持ってご自分の作品を書き続けていらっしゃるのでしょうか。


 私が今まで見てきた書き手さんには、『読み終わった後に優しい気持ちになって貰いたい』だとか、『現実の辛さを一瞬でも忘れて欲しい』みたいな思いを胸に作品を作り公開していらっしゃいます。そういう方達を見ていると、本当に尊敬するんですよね。なんて凄い方達なのだろう、と。


 というのも、私は全くそういうことを考えていないんです。どれだけ考えていないかと言うと、拙作を読んで下さった方から『これはこういうことなんですよね!』ってレビューで頂いてから初めて、「え、そうなんですか!?」って逆に驚くレベルです。こういうテキトーなところも、人気が出ない一端を担っていそうですね。担うなよ。


 だからね、考えてみた。私は、読者様に何を伝えたいのか。私の作品で何を伝えられるのか。それで、ついに私は一つの答えに達した。


 私は、読んで下さった方にを植え付けられるような話が書きたいのです!(どん!)


 と、いうのも。私が小説にハマるきっかけになったのが、そういうエグイ作品だったからです。名前は出しませんが、リストカットして炎を出すゴスロリ少女などが出てくる、知る人ぞ知るあの作品です。あの作者様の作品は大好きなので著書は全部読んでますw


 あの作品はトラウマこそ作るが、読後は全くもって心穏やかになんていられない。なんなら夜中にトイレに行けなくなるレベル。他にも映画や漫画、アニメにゲームなどなど。私が面白いと思う作品は大体そういう作風。いや、でもただそういう描写があればというわけではないのです。


 そういう描写が必要な、人間の醜くてエグくて汚いところを見せつけてる作品が好きなんです! ワン●ースみたいな夢一杯な作品も素敵だけど。私はサ●コパスみたいな人間の本性を隠さない物語が好きなんだ!


 ていうか、人間は誰しもそういうのに惹かれるものだとさえ思っています。だからバイオハ●ードとか流行ったんだべ? え、それとこれとは違う? そうかなー……


 ま、何にせよ。綺麗で夢一杯なお話は、皆様にお任せすることにして。私は読者様に極上のトラウマを植え付けるような作品を書けるようになれるよう頑張ります!


 とか言いつつ、最近書いてるラブコメはひたすらにのほほんとしているだけなんですけどねwああ、勇者の言動がトラウマレベルかも?(笑) 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る