ラファエロ前派VSフィロソフィアスペクトル

「ストーリークロニクルラファエロ前派を展開、私のターン。運命の重力をドロー。『時空暗殺者タイムマーダーアリス』と『自由落下姫フォーリンプリンセス』を召喚し『壊変歯車ブレイクギア』を発動。選択した二体の放射能を電波変換し降臨せよ!無幻の時を殺戮する鎮魂歌の花嫁!『虐殺狂妹ヴァイオレンスシスター ディアボリックリリィ』!カードを一枚伏せてターンエンド」


「ストーリークロニクルフィロソフィアスペクトル展開、私のターンね。重力の引き寄せを行いアプリゲーム『キャンディークラッシュ』を発動。『記憶のドロップス』を二枚捨てて『悪夢の規律 バグベアード』と『選択の後悔 デザイアホース』を無意識領域からディスクール召喚!バトルよ。バグベアードの効果で相手は伏せカードを発動できず、デザイアホースの効果で解釈の権限は一方通行となる。消えろ。リリィ撃破」

「リリィの効果で変換の素材となった放射能が利用可能な声として可視化される。『壊変歯車ブレイクギア』の効果で『確率のキャンセルノイズ』を検索する」

「カードを一枚伏せてターンエンドよ」


「まだまだこれからだ、ドロー。『確率のキャンセルノイズ』を発動し『壊変歯車』を忘却領域から回収。さらに『ドリアングレイの肖像』を召喚。フィールドにいる三体を『壊変歯車ブレイクギア』でノイズチューニング!狂変する夢想の天使よ、回帰の螺旋とともに崩壊の旋律を奏でよ!『災害色相ディザスターカラード ロセッティ』をエンコード召喚。ロセッティはフィールド上のすべての幻想に対して解釈を拒否したままで攻撃できる。バトルだ」

「罠発動、『仮想人形防衛ヴァーチャルドールディフェンス』!質量を伴う幻覚重ね合わせ人形を身代わりに攻撃を回避する」

「ロセッティは自分ターン終了時に絵画となってカード効果を無効にする。くそっ、仕留めきれなかった!」


「なかなかの攻撃だったわ。まあ幻想殺しの対策ぐらいは基本よね。ドロー。これで終わりよ。手札から『妹の増殖』を発動。自分フィールドの幻想すべてに妹属性を付与する。さらにフィールド上の妹二体をアストラルネットワークでシニフィアン連鎖!絶滅された荒涼の惑星で叫び続ける宇宙審判の可愛さよ!『殲滅姉妹さがめ&みい』を詠唱召喚。『触手包丁』を装備。妹属性を持つので論理に縛られない。バトルよ。引きこもった絵画を殺戮!プレイヤーに妹の可愛さの幻覚を永続させる。ゲーム終了ね」


「妹属性付与は反則すぎるよ」

「妹は俗世属性に弱いから単純なばらまきで攻略できるけどそのためのフィロソフィアスペクトルだからね。おとなしく死になさい」

「おい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る