PC①ハンドアウト&キャラ紹介

v『うい、PC①は俺だな』

PC①ハンドアウト

君は普通の日常に生きる普通の高校生だ。

そんな君はふとしたきっかけで非日常に、世界の姿に触れてしまう。

君に待つ運命とは?

ワークス/カバー

高校生/高校生

推奨ロイス

常闇留美:P庇護/N無関心

v『なぁ、この常闇留美って幼馴染でいんだよな?』

GM『そだよー、PC①の幼馴染って意外の細かい設定とかはぶっ飛んでない限りは自由に決めておkだよ』

v『じゃあさっそくキャラ紹介を…』

GM『あ、ちょっと待った。PC①は未覚醒だから名前とライフパスの一部とDロイス以外のロイスだけの公開でよろ』

v『え』

GM『すまんすまん、後でちゃんとした紹介してもらうから』

v『まぁ確かに覚醒してないのにエフェクトとか言ってもなぁ…了解、俺のキャラはこれだ』

キャラ名

光里 楓

ライフパス

出自:天涯孤独

経験:記憶喪失

ロイス

常闇留美:○P庇護/N無関心

謎の誰か:○P親切/N冷徹

v→楓『俺の名前は。昔とある事故によって家族が死んで俺もそのまま死にそうになっていたんだけどその時ある人に助けられたんだ。その人の事はよく覚えて無いんだが俺もその人みたいに人を助ける事が出来る人間になりたくて日々精進してる。まぁ、よくカラ回りしちまうんだけどな。』

GM『ふむ、謎の誰かはその時の人ってことか。で、その人の影響で正義感が強いと。』

楓『そうだな。ロイスはその人に俺を助けてくれたってことでP親切、ただもう一度くらいあってお礼や話がしたいがあれ以来何処にいるかも分からず会ってないからN冷徹。表はPで。』

GM『ん?そう言えば家族が亡くなってるならいまはどうしてるんだ?』

楓『うーん…親戚の家にひきt…』

k『幼馴染の家族に引き取られたって事にしたら?』

楓『え?』

GM『お、いいなそれ。よしそれで行こう。』

楓『え、マジで⁉︎』

GM『やったなぁ、ラブコメみたいじゃないか。爆ぜろ。』

楓『自分で振っといてそれはあんまりじゃ無いっすかね?まぁ、でも俺はいいよ。ほいでその幼馴染にシナリオロイス取得して…そうだな、庇護はドジっ子だからで何時もドジやってるからちょっとあきれてるってことで無関心でいいかな?』

GM『あぁぁぁ‼︎ラブコメの波動に殺されるぅぅ‼︎』

n『GMが楽しそうで何よりです』

楓『こんな感じでいいのか?』

GM『大丈夫だよ、初めてにしてはいいキャラ作りだな。』

楓『本当か?良かった。』

GM『ま、そのうち慣れるって。とPC①のキャラ紹介は完了で…』

n『次は俺かな?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダブルクロス3rdリプレイ『peony』 gokio @gokio

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ