たまには逆マウントもあっていいと思うの……

 過去に同じネタで記事を書いた気もするのですけど、異世界転生モノの逆パターンのお話をね、書きたいなって。そう言うのってGATEで部分的に実現してましたけど、異世界と現代世界で違うのって文化と魔法とモンスターでしょ。

 だから、例えば何らかの理由で異世界からこっちの世界に来て、現実世界で魔法とモンスターを出して無双する話とか。まぁ、単純に魔法使いの話でもいいんですけど。


 きっとそう言うネタ自体は既に誰かが書いてるとは思います。自主企画で集めてもいいかなぁ。企画を立てたら色んなパターンの話が集まりそうですよね。

 そう言う話にするとして、倒すボスはどうするのかって考えていた人もいましたけど、実はそこも大丈夫なんですよね。陰謀論的な話になりますけど。


 それこそフリーメーソンやイルミナティ、カバルやディープステートと言った現代の闇の支配者組織と言われている所を敵対する組織に設定すればいいし、そのボスが倒すべきボスでいいと思うんですよ。それか、全く架空の組織を作るとかね。エヴァで言うゼーレみたいな。

 で、その組織のボスもやっぱり異世界から転移・転生してきた存在って言う設定にすれば話の流れとしてもいい感じでしょ。これで話も組み立てられますなっ!


 実際、相手を見ただけで操れるなら十分この世界を支配出来ると思うんですよね。言ってみればルルーシュみたいな能力ですかねぇ。闇の組織と言われているサンヘドリンのボスはそう言う力の持ち主らしいんですよ。洗脳って怖くて恐ろしいものですな。


 魔法って概念自体はこの世界にもありますし、と言う事は、昔からこの世界は異世界とも何らかの繋がりがあった――的に話を転がせていけば、結構愉快な展開も思いつけそうな気がしません?


 ただ、この逆マウント的な話、まだアニメで見た事ないような気もします。近いので言えばハクション大魔王とか昔の魔女っ子モノとか? あ、魔法使いの世界から別の世界に来てムチャムチャするって言えば、ドロヘドロがあった。ただ、あの話は普通に2つの世界を行き来出来るかならなぁ(汗)。


 その力を魔法的なものに限定しなければ、SFでそう言う展開の話が割とあるんでしたっけ。宇宙人が襲ってくるとか。宇宙船が壊れて地球に不時着して、地球で暮らすしかなくなった宇宙人がそのテクノロジーで無双するとか。言ってみれば、私が書きたいのはそれのファンタジーバージョンですね。


 こう言う逆マウント的な話、書籍化までは行った作品はあるのかしら? 書いたところで受けが悪いとか? やっぱり現代から異世界に行く方が受けは良さそうですものねぇ。飽和してますけど(汗)。

 ただ、上手い人が書けば、それになりに人気は出ると思うんですよね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る