中年子持ちの雑記

読む人

2016 長女

第1話

 小学2年生と年長の姉妹の母をやってます。

上の子のクラスで今更おそ松さんが流行中です。

当然TV放送に間に合わなかったので各々DVDやNetflixなどで視聴、性別偏見関係なく無邪気にシェーーーっと楽しそうです。

でも先日YouTube観ながら急に泣き出して。。。

何?そんな感動するエピソード?と画面確認しても「踊ってみた」で綺麗に描かれた六つ子がゴーストルールを踊っててそんなに哀しいモノでもなく・・・。

何事?と聞いてみたら

「お兄ちゃんが欲しかった!3男4男が羨ましい!」

えっと。。この動画を見てたからじゃないのね?

なんで3番目4番目限定で羨ましいのか。。。

「Cちゃんのお兄ちゃん」

あぁKくん。同級生の兄で4年生だね。確か身体大きくて気は優しくて力持ちを地で行ってる子だ。周りに気遣いし過ぎな。

って、そーいえばCちゃんはタイプで言ったら一見常識人でミーハー、3男だ。で、うちのはあんまり前に出ない、内に篭もりがちでキレると周囲に容赦なくなる4男か。。

「みんなの家にはお兄ちゃんとかお姉ちゃんがいる。」

そりゃウチの子は2人でアンタが上だからねぇ。ウチの姉妹はタイプ的には4男5男。

「Kくんと次男って似てる。あんなお兄ちゃんが欲しい。なんでうちにはいないの?」

え、Kくんあんな痛い発言しないよ?

まぁ、力持ちで八つ当たりにも我慢してくれる優しさは似てるかもだけど。。

・・「お兄ちゃん」だからってみんながみんな優しい訳じゃないの知ってるだろ。保育園の頃から同じクラスのMちゃん。その兄は昔は優しかったけど入学と同時にジャイアンになっちゃったって。ちなみにKくんと同じクラスだ。

まぁ。。今からお兄ちゃんは無理。

Kくんに甘えるのも程々にしないと嫌われるでー。

としか言えない。

「程々にするよー」

といいつつ今日も帰宅後KくんとCちゃんの習い事が無いからと2人のおうちに遊びに行きました。Yさんごめんなさい(合掌)



5男タイプの次女は明日遠足。先生の胃に穴開きませんよーに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

中年子持ちの雑記 読む人 @argentcat48

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る