望まぬ不死の冒険者

 この作品は2016年9月22日に小説家になろうで連載が始まって、2017年から書籍が刊行されている丘野優先生のラノベが原作のアニメです。コミカライズもされているみたいですね。

 私は原作も漫画版も未読なので、アニメが原作通りなのかアレンジされているのかは分かりません。ごめんなさい。


 物語は個性的な姿の竜に食べられた主人公のレントがアンデッドになって復活。その状態で更に強くなっていこうとすると言うモンスター主人公系の異世界ファンタジーです。物語の進め方は実に王道で、チートでもハーレムでもありません。

 とは言え、人間時よりぐんぐんと成長しますし、レントの周りには魅力的な女性もいるのですけどね。今期は地道に努力するタイプのラノベアニメが今作と『治癒魔法~』の2作品あって嬉しいなあ。やっぱ王道展開は好感が持てます。


 レントはアンデッドと言う事になってますけど、作中のスケルトンは倒したら復活しませんし、レントも殺されたら死にそうです。不死の冒険者ってタイトルだから死んでも復活する特性を活かした冒険をするタイプの話かと思ったのですけど、そう言うスタイルではなかったですね。

 ただ、今後はレントが殺される展開はあるのかも知れません。そこで復活したらタイトルに偽りなしなんですけど。


 モンスター主人公と言えば転スラが有名ですよね。この作品でも段階を経てレントのクラスが上位種に進化していきます。作中で言及してたみたいに、最終形態は吸血鬼になるのでしょうか。もしかして、最後には魔王とかになっちゃったり?

 転スラのリムルも魔王になっちゃいましたしねえ。どうなるのかしら?


 主人公が魔物で上位種になるにつれ普通に喋れるようになったと言う事は、今後は会話可能なモンスターも登場するのでしょうか。謎のエルフさんの暗躍も気になりますし、先の展開も楽しみですね。顔の仮面も含め、まだまだ謎は多そうです。

 展開が堅実なので、1クール終わってもあんまり成長していなさそう。そこがいいところではあるのですけど、ラノベアニメはむっちゃテンポがいい作品もあるので、もちょっと早くてもいいかな。


 アニメのクオリティは普通ですね。キャラ崩れもありませんし、問題ないです。物語の展開と同じくらいクオリティも堅実ですね。レントの声優さんのモンスター喋りもいいですし。バトルも中々に手に汗握ります。


 この作品は原作ファンやチーレムじゃない異世界ファンタジーを楽しみたい方にオススメです。モンスター主人公系の話が好きな人も楽しめるかな。

 チーレムじゃないし、美少女系のレギュラーキャラもいないので、そう言うのが好きな人にはオススメ出来ないかも。


 私は毎週楽しみに見ておりますよっ。面白いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る