最強陰陽師の異世界転生記

 この作品は小鈴危一先生のラノベが原作です。初出が『小説家になろう』なので、なろうアニメのひとつですね。ちなみに小説版のタイトルはもっと長くて『最強陰陽師の異世界転生記〜下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが〜』です。いかにもなろう小説っぽい感じですね。

 私は原作を未読なので、アニメが原作通りなのかアレンジされているのかは分かりません。漫画版も未読なので以下略。


 なろう作品と言う事でこの作品も異世界ファンタジーであり、展開はテンプレなのですけど、一番の特徴はタイトルにもある通り主人公が陰陽師と言うところですね。魔法の代わりに呪術を使うよと。テンプレなのでチートなんですけどね。それと、仲間は全員美少女です。チーレムってやつだぜ。

 なろうアニメはテンプレを楽しむ作品なので、陰陽師描写が様になっていればそれで良かろうなのですヨ。


 この作品、その点は結構雰囲気を出しております。アニメのクオリティ的には少し低予算さも感じるのですが、術の使用シーンとか、式神や下僕の妖怪などの演出は和風な感じでいいですね。某妖怪アニメをちょっと思い出したりして(汗)。

 話の展開に関しては目新しさ皆無なんですけど、お約束の展開に陰陽師がどう関わっていくのかを見るのは楽しいです。チートなので安心して見られます。


 えーと、他に何か書く事あるかな(汗)。クオリティに関してはさっき書いた通りですけど、声のイメージも悪くなくてこう言う展開が好きなら普通に楽しめると思います。アクションとかもうちょっと頑張って欲しいですけど、多分予算の範囲内で精一杯作っているのでしょう。贅沢は言えませんやね。


 と言う訳で、この作品は原作ファンやチーレム異世界ファンタジーが好きな人にオススメです。後、陰陽師が好きな人も楽しめるかも。

 チーレムや異世界ファンタジー自体が苦手な人には当然すすめられませんね。まぁタイトルで内容が分かりますし、このタイトルを面白そうと思った人なら楽しめるかと思います。


 私も毎週楽しみに見ておりますよっ。陰陽師とかも好きですしねっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る