魔王城でおやすみ

 この作品は少年サンデーで連載されている同名漫画が原作です。サンデーはチェックしてますので、この作品は当然知っておりますよ!

 個人的にはこの作品よりも『古見さんは、コミュ症です。』推しなのですけど、この作品のアニメ化はいつになるのでしょう……。おっと、ここは魔王城でおやすみを紹介する記事でした(汗)。


 えー、こほん。原作を知っているので、再現度の話をしましょうか。再現度、むっちゃ高ッ! 流石は動画工房です。非の打ち所がどこにもありません。まさにこの作品をアニメ化するのにベストなスタジオです。ベストマッチです。

 声優さんの配役もこれ以上ないくらいのマッチングです。こちらもベストマッチ! 原作ファンの人もそうでない人も、PVを見て気に入った人は間違いなく楽しめると思います。マチガイナイデスヨ!


 原作の再現度と言えばキャラデザが原作通りかどうかですが、こちらも全く問題ないです。原作のキャラがそのまま動いています。まともな時も崩れた時も原作まんまです。しゅごい。語彙が消失するレベル。作画の乱れもありません。動きも可愛らしくてもうね、最高のアニメ化となっております。

 原作を知っているが故に紹介文、もうこれでいいやーって感じになっておりますが、知らない人のために一応あらすじ的な紹介もしておきましょうか。文字数稼ぎで。


 あらすじは人間界の姫が魔王にさらわれ、その囚われの姫が日々安眠するために魔王城で孤軍奮闘すると言う話です。この姫のバイタリティがすごくて、囚われの姫のはずがすぐに自由に動けるようになっちゃうんですよね。後、この姫、魔王城の面々に愛されすぎ。他の物語に出てくる魔物達とは全然違います。みんな奔放な姫に振り回されていて、そんなので大丈夫と思ったり思わなかったり。


 オープニングもエンディングも作品の世界観に合っていて最高なんです。歌もいいし、その歌をバックに展開するアニメもいい。どこまでも原作の世界観に忠実です。何て幸せなアニメ化なんだ。流石は動画工房さんだぜ。


 キャラクターはみんなかわいいし、ほのぼの日常系だし、見終わると安眠出来るんじゃないかな。ギャグアニメなので、笑えるシーンではしっかり笑わせてくれますしね。

 勿論合わない人にはおすすめ出来ませんけど、合う人にはとことん合う作品だと思います。難しい事は考えず、のほほんとアニメを楽しみたいと言う人にオススメですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る