2020年個人的に期待したい夏アニメ

 激動の春アニメが色々あってその数を大幅に減らしながら、ようやく全ての作品が終わりを迎えようとしています。それでも時間は流れていく訳で、気が付くと夏アニメの開始時期となりました。開始早々に制作の止まった春アニメが夏アニメに鞍替えして、一部の夏アニメは秋アニメに移行する流れになったのではと思います。


 そうして、またじわじわと感染者が増えていくこの状況の中、夏アニメの方はしっかり制作は進められるのか、かなり不安の中での幕開けともなりました。スタートダッシュの作品数の多さは平和だった頃と同じくらいの勢いですが、どうか全作品が最後まで完走出来る事を願ってやみません。

 と言った感じで、期待出来そうかなと思う夏アニメ作品を個人的な好みでバシバシと紹介していきますね。



 A.I.C.O. Incarnation

 作品紹介がスタッフ紹介しか書かれていないので内容がさっぱり分からない作品(汗)。ただ、そのスタッフが信用に足り方々ばかりなので期待したいと思います。ネトフリで先行放送済みの作品みたいですね。ジャンルはバイオSFアクションだそうです。ロボとか出てくるのかな?


 異常生物見聞録

 タイトルからラノベ原作モノかなと思ったら原作表記がWEB小説でした。ん? 書籍化せずにいきなりアニメ化なん? と言う謎の作品。いや調べたら分かるのでしょうけどね。空き部屋を貸したら人外がやってきたと言う話のようです。低予算アニメの匂いがギュンギュンしますが、ノリが悪くなければ視聴するかな(汗)。


 宇崎ちゃんは遊びたい!

 献血ポスターで有名になったあの作品がアニメ化されました。ポスター同様にフェミさんが目の敵にしそうですが、大丈夫かな。話題性が高いので見てみようかと思います。


 彼女、お借りします

 原作は少年マガジンに連載中のレンタル彼女がテーマのラブコメ。原作を読んでいるので視聴はほぼ決定かな。どんな感じでアニメになっているのか楽しみです。


 ジビエート

 なんかすごい力の入ったプロジェクトの作品。こう言う作品は大好物なので、まあ見ますわな。おすすめ作品になるといいのですが……。


 デカダンス

 これも作品紹介がスタッフ紹介しかなかったので、PVを見たのですが、すごく……立体機動していました……(汗)。有名スタッフが力を入れて作っているオリジナルアニメなので、期待したいと思います。


 ド級編隊エグゼロス

 原作がジャンプSQの連載作品なので読んだ事はあるのですが、まさかアニメ化するとは……。かなり深夜向けとは言えます。きっと円盤バージョンではすごいアレになっているってパターンなんだろうなぁ(汗)。


 日本沈没2020

 湯浅監督版日本沈没ですね。湯浅監督は作品によって合うか合わないかはっきりしているので、今回はそれがどう出るか……。湯浅監督はシリアスな作品にはあんまり向いてない気もするのですけどねぇ(※個人の感想です)。


 HERO MASK

 謎のマスクを巡って悪党と警察がドンパチをやるクライムアクション作品だそうです。確か2019年の冬アニメくらいだったのかな。ネトフリかなんかの独占アニメで。それが地上波でも放送されるようです。面白そうな感じはしますよね。


 ピーター・グリルと賢者の時間

 あらすじだけを見ると、この冬の話題作だった異種族レビュアーズの亜種みたいな雰囲気のようです。どこまで攻められるかなって感じですナ。ただし、こっちは主人公だけが異種族な異性と朝チュンするのでノリが合わんかも知れん……(汗)。


 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

 タイトルから分かる通り、典型的ななろうアニメ。キャラデザから漂うB級感はどうしたものでしょうか(汗)。原作がすごい人気だそうなので、1話を見て判断しようかなと。


 モンスター娘のお医者さん

 これもラノベ原作アニメのようです。タイトルの通りの作品のようで、ジャンルもメディカルファンタジーなのだとか。話のノリが気になりますので、まずは1話視聴でしょうか。出てくるモンスターが全部娘さんっぽいので、あんまりノリが合わない可能性もあるかなぁ……(汗)。


 Lapis Re:LiGHTs

 魔法とアイドルをミックスさせたメディアミックス作品。かなりターゲットを絞っていそうなのですが、どう言う展開になるのか気になりますね。万人向けに調整されていたら視聴を続けるかもです。



 とまぁ、こんな感じでしょうか。原作を知っているもの以外は全部作品紹介の印象だけで書いています。後、2期モノの紹介も省いているので、少なく感じるかも知れません。私、今期で放送される2期モノはほぼ見る予定ですよ。

 そうそう、春アニメで延期したていぼう日誌や富豪刑事の紹介なども省いてますしね。そんな感じです。夏は忙しくなりそうだなぁ。


 ちなみに、紹介した中でこれは期待出来そうって言うのは……A.I.C.O. Incarnationとジビエートとデガダンスかなぁ。いや、まだ分からんですけどね。結局一番夢中になって見るのはRe:ゼロの二期だったりするのかもですし。


 放送前チェックはこんな感じです。夏もいい作品とたくさん出会えますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る