天晴爛漫!

 4話から放送延期が決まっているこの作品ですが、今までの趣味日記のお約束の流れで紹介したいと思います。少しでもこの作品の面白さが伝わればと……。伝わって欲しい!


 この物語を簡単に説明すると、アメリカで大陸横断レースが開かれるのですが、そこに主人公達日本人が参加すると言うものです。時代は明治のはじめ。まだ多くの日本人が新しい時代の前に戸惑っている頃です。


 主人公は天才エンジニアの空乃天晴と、そのお目付け役に抜擢された一色小雨の2人。天晴は歌舞伎役者のような化粧が特徴で機械いじりが好きでそれ以外の事に全く興味のないタイプで、小雨はまだ武士の格好をしていて成り行きで帯刀もしています。トラウマがあるのか刀を抜く事は出来ないみたいですけど。武道に秀でているもののそれ以外はちょっと頼りない兄さんみたいな感じですね。


 アニメではまだレースのレの字も見えていないところ(※執筆時)なのですけど、OPやらPVを見る限りでは多くの車と個性豊なドライバーがたくさん出るようです。3話で大きく話が動くのかなぁ? 2話までのペースだともうちょっと時間がかかりそうな気はします。


 2話時点では主人公の2人がアメリカに馴染み始めたところで終わっています。自動車の存在と扱い方を天晴が学んだ所で終わってますので、ここから天晴が自分の車を作る流れになるにしても後2話はかかりそうなんですよね。まずはスポンサーを見つけなくちゃですし。それとも都合よく話が転がっていくのかなぁ。


 とにかく、このアニメはレースを通じてのドラマがメインだと思うのですよね。だから2話時点ではまだ面白さの1割くらいが見えているだけなんじゃないかと思うんです。その段階で作品の紹介ってのも無理がありすぎるなと(汗)。

 でも多分きっと面白いと思います。PVを見て面白そうだと思えたなら、その直感は多分正しいですよと宣言したいところですね。


 後、このタイトルね、私、天真爛漫てんしんらんまんだと思いこんでいました。天晴あっぱれ爛漫らんまん! だったのですね。紛らわしいいい。ま、それもステッフの狙いなのでしょうけど。

 4話以降もウィルス騒動が落ち着いたらすぐに放送出来るといいですよね。首を長くして待つ事にします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る