アナと雪の女王2

 観てきましたよっ! この冬一番の話題の映画っ! オラフの声に若干の不安はありましたが、武内くん流石でした。アナ雪2ではオラフがたくさん喋るのですけど、場合によっては渋い声になったり、予想外の声になったりするんです。これ、瀧さんだったら表現出来なかったかもですよ。武内くんの声の幅に感心しました。


 と、マニアックな感想から始まりましたが、アナ雪2のネット辞書、映画未観の人は見ちゃダメですよ。ネタバレしまくってます! 


 そうですね、この映画の感想を一言で言うと、『むっちゃ歌多い』です。前作も多かったのですけど、今作も輪をかけて歌が多い。ただ、陽気な歌は前作の方が多かったかな。テーマ的に仕方ないのかもですけど。


 今作は両親の死とエルサの魔法の力の理由が語られるのですけど、ぶっちゃけ、語りきれていない感じが私はしましたね。ここを詳しく書くとネタバレになるので書けませんけど。あ、でも物語は一応きれいに閉じていますので、ここで終わっても問題はない、かな。

 ただ、ヒットすれば続編を作る余地は残っている感じです。そう言うのも、ハリウッドのテンプレですねぇ(汗)。


 物語の流れはある程度予想のつく感じで進みます。予想がつかないのはクライマックスあたりの展開かな。隠された真実的なものは大体の人の予想を裏切らない事でしょう。謎解き関係に新鮮な驚きはなかった感じですかねぇ。


 面白いかそうでないかと言えば、面白いです、はい。ただ、この面白いは「おお、うまい事行ったな」って感じの面白さです。物語にあまり触れていない人には新鮮な感動もあるかと思うのですけど、色んな物語のパターンを知っていると、なるほどね、そう来ましたかで終わってしまうかも(汗)。

 ディズニーのファミリー向け映画ですものね。安心安全は必須条件でしょう。


 アナ雪1の氷のお城みたいな分かりやすい派手なハッタリ、続編にはそれがないんですよね。ないからダメ、と言うものでもないのですが。

 しかし、ネタバレをせずに語るのが難しい映画ですよ。考察もしたいのですが、それをするにはネタバレ部分に触れないといけないと言う……。


 ミュージカルシーン、本当に素晴らしいです。あの予告で歌われている印象的で壮大な歌、何と一番最初に歌われているんです。初っ端からコレかよっ。って思ってしまいました。

 後この映画、エンディング後にちょっとしたおまけがあります。エンドロールの途中で帰るのは少し勿体ないですよっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る