慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

 はい、と言う訳でですね、カクヨム初のアニメ化作品ですよ! イヤッフゥ! ドンドンパフパフー! これはめでてぇ! 私もちゃんと正座して見ておりますよっ!


 第1話から今までの異世界転生モノのメタな展開から始まって、ほぼギャグティストで話が進んでおりますね。主人公が強すぎるので安心して見ていられます。

 振り回される女神が散々な目に遭うのを愛でる作品ですよね? え? 違うの?


 ギャグ要素が強いのですけど、それだけじゃない展開に目が離せません。色々過去に何かあったみたいな雰囲気ですけど、アニメはそこまで語ってくれるのかな、どうかな。取り敢えずリスタルテの顔芸を楽しんでいたらいいのかな。


 この作品はカクヨムで連載している作品なのですけど、私実は未読なんですよね。なので新鮮な気持ちでアニメを見る事が出来ます。やった!(ポジティブ思考)

 原作未読なので、アニメ化に当たってのアレンジとかはよく分からりません。あそこがこうなったのかーとか、あのシーンがこう言う演出に! みたいな語りは出来ないのです。ごめんなさい。


 アニメの出来ですが、丁寧に作られていていいですよね。しっかり予算も使われている感じです。キャラも今のところ問題ありませんし。白狐を信じて良かったぜ。

 後、キャラの変顔とかがトリガーのすしお氏の画風に似ていますよね。偶然なのか、狙っているのか。キルラキルのまこを彷彿とさせるんですよ。皆さんもそう思いません?

 いやそれが悪いんじゃなくて、気になった、と言うだけなのですけど。


 この記事を書くに当たってネット辞書も参考にしたのですけど、酷いネタバレは書かれていなくてちょっと安心しました。軽いネタバレは食らってしまいましたけど(汗)。

 アニメは多分物語の途中で終わると思うので、是非人気になって二期とかが作られるといいですよね。そう願っています。


 そうそう、この作品、理由は分からないのですけど、海外からの人気が高いんですよね。アニメ放送決定のPVとか、ユーチューブのコメント欄が英語で溢れていてびっくりしましたよ。普通、そう言うPVって海外コメントがほぼ入らないものなのに。期待の高さが伺えますよね。

 海外の人ってこう言う作風、好きなんだなぁ。アニメになる前、原作の宣伝動画でも英語のコメントが多かったですし。面白いですね。


 アニメ自体の質もいいし、声優さんの声も合っているしで、私は毎週楽しみに見ております。最後までこのまま楽しめるといいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る