ダンベル何キロ持てる?

 タイトルが直球ですが、この作品はそのタイトル通りの作品です。そう、筋トレアニメ。それ以上でもそれ以下でもありません。モテたいがためにダイエットを決意した主人公の紗倉 ひびきがスポーツジムに入会して筋トレしたり筋肉エピソードを体験したりする話です。


 え? それ面白いの? って思うじゃないですか。それがですねぇ、実に面白いんですよ! 登場するキャラが濃いと言うのもあるのですが、実にスムーズに話を筋トレに持っていく物語展開もうまいんです。普通に話を進めながら、気がつくと筋トレネタに入っていると言う……恐ろしい子っ(白目)。


 この作品、濃いキャラが多いのですが、一番の色ものキャラは肉のお兄さんこと 街雄まちお鳴造なるぞうでしょう。ジャージを着ている時は普通のさわやかお兄さんなのですが、何かある度に筋肉で服を破き本来の姿になってしまう特質を持っています。石川界人さんの声もピッタリ。


 そう、この作品はコメディなんです。マッスルコメディですね。筋トレの紹介シーンでは女性キャラがモデルを担当する事が多く、場合によってはちょっとエッチな感じにもなったりします。飽くまでも筋トレの紹介ですよっ!


 後のキャラは筋肉マニアの奏流院 朱美、主人公の親友でボクサージムの娘である上原 彩也香、日本にアイドルになる夢を叶えにロシアから来たジーナ・ボイド、彼女達の通う学校の先生で休日はコスプレをしている立花 里美など個性豊か。


 筋トレがテーマなので筋トレメニューが紹介されるのですけど、毎回様々な筋トレが紹介されていて、作品を見ている内に色々な筋肉知識が自然に身についていきます。この作品をきっかけに筋トレを始める人も出てきているのだとか。

 筋肉が付けば自信もつくし、悩み事もなくなると言う事でいい事尽くしですよね。


 キャラデザもいいし、作画も崩れないし、声もピッタリだし、演出もハマっているしで流石動画工房、いい仕事をしています。2019夏アニメの中でも毎週楽しみな作品のひとつですよ。


 この作品の特徴のひとつが個性的なOPとEDです。どちらも筋肉に特化した内容になっており、流れる映像との相乗効果もあって聞いていてとても楽しいんですよ。一度聞いてしまうと耳に残っちゃう事間違いなしです。


 筋肉に興味があってもなくても、タイトルだけで敬遠している人には是非見てもらいたいと思います。ただのコメディ作品として見てみても十分質が高いですからね。ナイスバルク!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る