応援コメント

オリジナルアニメで女性向きって思いつきません」への応援コメント

  • 偏見かもしれませんが、
    「ラブライブ」は女性向けに見えなくもない男性向け、のような気がします。
    どことなく、絵のタッチとか、ちょっとした演出とかアングルとか。
    もちろん、女性は楽しめない、という意味ではありません。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん こんにちは。

    ラブライブは男性向けでしょうね。逆に男ばかりのヒプノスマイクとかが女性向けかも。ユーリとかFree! などの男ばかりのスポーツモノもメインターゲットは女性向けに作られていますよね。

    だから今では女性向けオリジナルアニメも増えているのかなと言う気がします。健全な女性向きとは言えないかもですが(汗)。

  • 花咲くいろはとか、お仕事シリーズはオリジナルアニメで女性でも観れますよね。女性向けかは分かりませんが(*´ー`*)

    作者からの返信

    ちーよーさん こんばんは☆彡

    P.A.WORKSのお仕事モノで唯一見ていないのが『花咲くいろは』なんですよね。だから何とも言えません。ただ、花咲く~は脚本が岡田麿里さんなので女性向けっぽい感じなのかなって予想はしてしまいます。見てないので予想でしかないのですが……。

    男性が見るにはちょっときついかな要素を感じるのが私の中での女性向け、少女漫画っぽさなんですよ。この認識事態が偏見なのかも知れませんね(汗)。