2018秋アニメどれがいいかな~?

 ちょいとネタがないので(汗)放送前にどう言う作品が面白いか雰囲気だけで予想してみると言うのをやりまーす! ただの予想なんで、この記事を読んで期待して見てみたら面白くなかったと言っても、どうかノークレームでお願いしますですよ!


 アニマエール

 チアガールのお話のようです。きらら作品なので内容は大体予想出来るので多分面白いと思います。私は原作未見なので見てからの判断ですね。


 色づく世界の明日から

 実力派スタッフが関わっているオリジナルアニメ。ただそれだけで期待値は高まりますね。タイムリープモノの恋愛作品だそうです。一捻りしてありますねえ。


 INGRESS THE ANIMATION

 スマホゲームのIngressがまさかのアニメ化です。内容はさっぱり分かりませんけど、オリジナルSF作品のようなので結構面白いのかも。まずは1話を見なくてはですね。


 宇宙戦艦ティラミスII

 前期が面白かったのでこれは期待が出来そうです。前期同様の面白さだといいな。


 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

 ヤマトですからね。チェックは必須でしょう。面白いといいですナ。


 SSSS.GRIDMAN

 伝説の特撮作品グリッドマンがまさかのアニメ化。ファンからの期待が高いようなのでチェックはしようと思います。面白いといいなあ。


 おとなの防具屋さん

 ラノベ原作のアニメ。タイトルがちょっとアレですけど多分そこまではエロくない気がします。うーん、様子見ですかな。


 風が強く吹いている

 駅伝がテーマの作品。テーマが珍しいので楽しめそうです。男子比率が高いので腐女子の皆さんが好き勝手に妄想しそうですヨ(汗)。


 からくりサーカス

 原作が好きだったので期待はしていますけど、うしとらと同じく3クールしかないのが不安。かなりのエピソードが端折られそう。面白かったらいいんですけど……。


 ガイコツ書店員 本田さん

 ガイコツが書店員をしていると言う色物枠ですけど、こう言う作品が結構面白かったりするんですよね……。


 ゴブリンスレイヤー

 原作の試し読みを読んだらかなりエグかったので、まさかアニメ化されるとはと戦慄を覚えています。その後の展開は知らないのでアニメで追体験しようかなと思っています。さて、どこまで原作を再現出来ているのやら……。


 ゴールデンカムイ(第2期)

 1期が面白かったので2期も期待の作品ですよ。多分面白いはず!


 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

 こちらの人気シリーズの続編のアニメ化作品ですね。間違いなく面白いでしょう。疑いなく視聴決定しています。


 ソードアート・オンライン アリシゼーション

 なんか4クール放送するみたいですね。流石人気シリーズは違いますナ。実は今までシリーズを見た事がないので今回初SAOなのです。楽しめるといいなぁ。


 ゾンビランドサガ

 タイトルの通りのゾンビモノですね。実力派アニメスタジオのMAPPAオリジナルアニメとの事なのでちょっと注目しています。面白いといいなぁ。


 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

 タイバニスタッフが関わっている近未来のバディモノ刑事アニメです。先行一話が面白かったので、多分面白いんじゃないかなと思います。


 ツルネ ―風舞高校弓道部―

 弓道がテーマの作品。京アニの男子部活モノなので腐女子の皆さんが食いつきそう(汗)。弓道警察に突っ込まれない正しい弓道作法が展開されますように……。


 転生したらスライムだった件

 タイトルだけは私も知ってるラノベ原作アニメ。どうやら人気のようなのでチェクしてみたいと思います。


 とある魔術の禁書目録III

 とあるシリーズも有名作品ですよね。その最新作となります。私、今まで見た事がないので初禁書目録なんですよ。初見でもついていける作品なのかしら?(汗)


 東京喰種トーキョーグール:re 最終章

 分割2クールの後半です。少し前に原作は完結しましたけど、そこまで話を進めるのでしょうか? 1期を見た流れで2期もチェックしようと思います。


 となりの吸血鬼さん

 吸血鬼の出てくいるほのぼの日常系作品……ですよね多分。何となく雰囲気的には楽しめそうかもと言う感じです。絵柄だけで判断していますが(汗)。


 叛逆性ミリオンアーサー

 ミリオンアーサーと言うだけで色物なんじゃないかと気構えてしまいますが(汗)、どんな感じなのかチェックしてみます。歌うシーンとかあるのかなぁ。


 火ノ丸相撲

 ジャンプ原作の相撲作品。原作を気に入っているので勿論チェックしますよ。


 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-

 RPGが原作のファンタジー作品。ファンタジーコミカルストーリーと言う事で期待したいと思います。キービジュアルを見た感じでは雰囲気が良さげな感じですよ。


 RErideD-刻越えのデリダ-

 実力派スタッフによる近未来ハイエンドSFオリジナルアニメなのだそうです。内容はハードSFみたいですね。当然チェックチェック。


 RELEASE THE SPYCE

 女の子達のスパイアクションアニメと言う事なのですけど、キービジュアルが全員くノ一と言うね。色物なのかシリアスなのか(汗)。女子のスパイモノと言えばプリンシパルを思い出しますけど、また違ったスパイモノになりそう。


 多分これらの作品はチェックすると思います。勿論それ以外の作品もチェック自体はする予定ですけどね。うーん、厳選しようと思ったのにあんまり出来てないぞ……(汗)。

 でも絶対に厳選しますから! 合わないと思ったものはバシバシ切りますよ!


 今のところ、二期シリーズやら人気原作モノを除いて個人的に期待出来そうなのって、ゾンビランドサガ、DOUBLE DECKER! ダグ&キリル、RErideD-刻越えのデリダ-でしょうか。

 勿論見る前の予想なので、始まってみたらまた考えも変わる気がします。


 そう言えば秋アニメはあんまりギャグ作品がなさそうですよね。夏アニメが豊作すぎたのかも。ここはミリオンアーサーに期待……していいのかなぁ?(汗)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る