応援コメント

覇穹 封神演義のアレ……」への応援コメント

  • わかりそうな項目だけ拾い読みでお邪魔しております。

    アニメは見ていないのですが、原作のコミックはおもしろかったですね。原作の封神演義は、結局全部宝貝をぶん投げて相手にぶつけているだけ、にしか読めませんでしたが(💧)、それをこう解釈したか、なるほどなあ、がいっぱいでした。

    でもいろいろ世界観や伏線が練られていましたから、あれをアニメ化するってたいへんだろうなあ、とも思っていました。コミックぶつ切りにするのか、それともオリジナル展開にするのか。今の「鬼滅の刃」方式でできればよかったかのかもしれませんね…。

    作者からの返信

    封神演義、私はコミカライズされたものしか読んでいないのですけど、原作は結構アバウトなのですね。

    覇穹 封神演義は、2クールで原作の全てを語ろうとしたのが間違いだったのでしょう。同じ間違いは約束のネバーランドでもありましたけど。今後はこう言う間違いを犯さないようにして欲しいものですね。