応援コメント

グランディア」への応援コメント

  • 『グランディア』を一番のRPGに挙げている方に出会えて嬉しいです。勿論私にとっても永久不滅のNo.1……の一角です(もう1つは『幻想水滸伝II』)。ラップは口は悪いんですけど熱いし、いい子ですよね。

    自分のエッセイでもちょうど『グランディア』取り上げようと思っていたのでタイムリーでした。他の回もぼちぼち読ませていただきますね。懐かし&楽しいお話をありがとうございます。

    作者からの返信

    真野魚尾さん こんにちは。

    おお、真野さんもグランディアファンなんですね! 嬉しいなあ。グランディアは本当に面白かったですよね。私は2まで知らないのですが、それ以降のグランディアがどんどん評価を落としていったのが本当に残念でなりません。

    ラップは本当にいいキャラでしたよねえ。私も好きなキャラです。グランディアに嫌いなキャラはいませんけど。

    エッセイ、良かったらまた他の記事も読んでみてくださいね。