応援コメント

アニメ帝都物語」への応援コメント

  • 私は逆で、ずいぶん前に原作を読みましたが、映像化したものは見たことありません。時代がかなりの長期にまたがる物語だったと記憶しています(外伝もあったような)。
    加藤保憲って確か、映画「妖怪大戦争」にも出ていたような…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん こんにちは。

    帝都物語、映像化したものもいいものですよ。原作のシリーズは結構たくさん出ているみたいですね。それだけ人気があったのでしょう。
    妖怪大戦争は観た記憶があるのですが、加藤保憲が出ていたかどうかは覚えていません。でも出ていてもおかしくはないですよね。

  • 原作では、昭和が延々と続いている。
    この記事を読んで、それすらも、ホラーだと思えました。

    作者からの返信

    結音(Yuine)さん こんにちは。

    原作はそう言う感じなんですね。やはり独自の世界観なんだなあ。