2016夏アニメの期待感

 そう言う訳で夏アニメが始まって、大体みなさんも3話切りを済まして継続して見る作品を決めた頃じゃないでしょうか?

 私は7月上旬にPCが不調になって、この原稿を書いている現在、新作アニメを中途半端にしか見ていなかったりします……(涙)。

 地方者なのでネット環境がないと殆どの作品は見る事が出来ないのじゃよー。


 ただ、やっと新PCが届いたのでアニメ環境をしっかり再構築していきたいと思います。データ引越しがうまく行かなくてしばらくはそっちに時間取られそうですけど。


 そんな中で、しっかり見たものや、まだ見てはいないけど期待を寄せている個人的にチェックしている作品をいくつかここで挙げてみたいと思います。あくまでも個人の好み丸出しのテケトーな偏った好みですよ!


 ・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd

 続きものらしいですけど前作は知りません。面白そーだと感じたのでチェック。


 ・あまんちゅ!

 ARIAの原作の人と言うだけで面白さ保証付きですよね。


 ・アルスラーン戦記 風塵乱舞

 さすが日5アニメは間違いがありません。惜しむらくは放映期間の短さでしょうか?


 ・斉木楠雄のΨ難

 まだ1話も見ていないのですが……原作のファンと言う事で(汗)。


 ・食戟のソーマ 弐ノ皿

 ソーマ面白いっすよね(頭の足りない人の感想)。


 ・SHOW BY ROCK!! しょ~と!!

 SHOW BY ROCK!!が面白かったからね。短編なのでサクっと面白いです。


 ・タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~

 キャラデザに癖があって好みではないんですが物語展開がいいです。教育アニメ?


 ・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

 流石UFO作品、出来が半端ありません。最後までこのクオリティなんでしょうね。


 ・91Days

 マフィア抗争がテーマな作品?面白くなりそうです。


 ・NEW GAME!

 今日も一日頑張るぞい!


 ・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

 1話見た感じで良さそうだったので。頭を使う戦闘シーンのある作品はいいですね。


 ・バッテリー

 名作みたいだし……(消極的理由)。早く試合のシーンが見たいところ。


 ・美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!

 クオリティ変わらずで安心の作品。前作好きの方なら(ファミ通?)。


 ・不機嫌なモノノケ庵

 妖怪ものアニメってどうしてみんな出来がいいのでしょうね。いい作品です。


 ・モブサイコ100

 まだ一話も見てないだけどきっと面白いはず!ONE先生だし!ボンズ作品だし!


 ・ラブライブ!サンシャイン!!

 話題作なのでチェックしている感じです。いろんなフラグが分かりやすいですね。


 ・ReLIFE

 ニートが高校生になってやり直すお話。人間関係が結構リアルでいい感じです。


 全体的な総括としてはWEB漫画のアニメ化が目立ってきた感じですかね。一昔前のラノベ原作旋風みたいに今後ブームになるのかも。

 ちなみに挙げてない作品も色々チェックはしてますよー。今回は感想が書けるのだけ挙げてみた感じです。


 今回は一行感想なので多分あんまり参考にはならなかったですよね。ただ、1話しか見ていない作品ばかりなので感想なんてそんなものですよ。これからどんどん化けていく作品が増えていくといいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る